けいおん! #07

よく動くちび平沢姉妹のクリスマス。おやつ★。おやすみ★。二段ベッド。昔は同じ部屋だったのだ。平沢姉を一言で形容するならば、トンパチ。昔からトンパチ。ミルクガール。平沢憂は姉のこと愛しすぎですね‥‥。
@通学路。唐突に姉妹で同じマフラー巻いてみたり(恋人巻き?)手繋いでみたり顔赤くしてみたりしてどうしちゃったの君たちって感じです(fig.1, fig.2, fig.3)。冬寒くなると発情するのだろうか。三十分ずっと姉妹でいちゃいちゃしてればいいのに‥‥。
@ポリスマン。@とってもごちそう(fig.4)。
@炸裂音。準備中、ここぞとばかりいちゃいちゃする平沢姉妹。@サバトが始まった。肉。京アニと云えば肉。
@さわちゃん先生はもうすっかり体当たり系ギャグ要員だよ。作画も粘着質だ(fig.5)。@魚マフラー。プレゼント交換で皆の前でいちゃいちゃする平沢姉妹。ちょっといい話。@先生のセクシーなへそ。
@夜半憂自室。姉来訪。いきなり姉妹同衾だよ。どうしちゃったんだ京アニって感じ。空気読めてるよ。いなかの米。しかし姉はスパルタであった(fig.6)。
@としこし。姉に尽くす平沢憂。@初詣。「相変わらずいいきょうだい」って姉妹っていわないか。
作画監督堀口悠紀子、楽器作監高橋博行)楽器、ほぼ無かったと思うんだ。
原作にない要素として結構な姉妹同士いちゃいちゃが投下されておったので麿は満足した。嬉しい誤算である。初めてこのアニメ見ててよかったと思ったような気がする。普段からもっといちゃいちゃすればいいのに。一方、幼なじみメガネは呼ばれたもののほとんど出番がなかった。残酷な現実―――。