うみものがたり #02「指輪の心 巫女の心」

ウリン大泣きうみものがたり #02 その1うみものがたり #02 その2。なかなかペドいアニメである。そして、亀仙人の封印が解かれる。しかし地味なOP歌だ‥‥。
A::ピアノのオサレな劇伴が鳴る。マリンさんは愛多き海人だ。そして、ちと頭が緩そうだ。@マリンが海の巫女らしい。#01の展開だとウリンさんが該当しそうなものだが。と思ったら指輪を隠した。復活!した亀仙人が長々解説し始めました。
@陸のヒロインの方言と性格が微妙なのでいまいち乗り切れない。@海の中からヌハー女登場。顔色が悪い。生臭い触手攻撃。
@「トキはキタ!」「はい!」とか云ってマリンさんが変身したがこの何となく感はすごい。力に目覚めるきっかけとか、力に対する疑問とか皆無。変身の劇伴もピアノで、ちょっと聞いたこと無いくらいオシャレでかっこいい。
B::いちいちウリンさんが心悩める展開。と思ったら遂に自白した。堀江由衣、いまいちペドさが足らないか? また泣いちゃったよウリンさん‥‥。
@マリンさんは誰にでも抱きつく。タコが出てきました。
@あの指輪、パーツに遊びがあるのか持っただけで音が鳴る。
作画監督:落合瞳、杉藤さゆり)今のところ悪くないと思う。「タコ美女兵士:生天目仁美」すごいキャラクター名である。亀の名前は「松本:納谷六朗」。
確認したら音楽:村松健だった。「紅」の劇伴も良かった。