邪武丸「える・えるシスター」二巻

そろそろ、姉妹レズものが市民権を得ても良い頃(キリッ
帯のキャッチコピー↓

嗚呼、素晴らしき百合バカ日誌♥

ハハッ、ワロス
一巻では姉妹同士(+ママン)っぽい話がメインだったように思うが、今回は脇キャラが女子同士でカップルを作りまくっているって感じの内容だった。これはこれでいいのだが、ママンにはもっと活躍して頂きたいところである。
副会長は割と出番があるのに特定のお相手が居ないのはなぜだろう。会長を足でグリグリするだけで満足しているのかもしれない‥‥。

える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)

える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)

荒木飛呂彦「スティールボールラン」18巻

あーん!ピポ様が死んだ! ピポさまよいしょ本&ピポさまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ…。・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間「今、時代はネアポリス護衛鉄球だ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
つーか、サンドマンもそうだったけど、脇キャラに関しては恐ろしく無造作に始末しますねイロイコ先生。幾分に犬死感高い死に様であった。ヌケサク並み(ひどい)
ジョニィさんが切実な描写は面白い。これまで主役級でこういうキャラは居なかった気がする。
大統領のスタンド能力は平面の中に潜り込めたり異世界に行ったり引きずり込んだり既にカオス感高い。更に遺体の能力もある。あんまりいろんなコト出来るとグダグダになるんだよな‥‥。
それにしても、医者は冬のナマズにこだわりすぎだと思った。「冬のナマズ」って五回も云ってるぜ。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)

宙のまにまに #01

OP::スタッフに星座のマークが付いてるOPって初めて見た。キャラデザ:渡辺はじめ(牡牛座)久々に見た気がする。音楽がCooRie(天秤座)と大久保薫山羊座)。CooRieは劇伴初だと思われる。薫さんはSchool DaysとかD.C.2やってた。しかし、大久保薫の星座とか初めて知った(笑)

  • 作詞:畑亜貴(獅子座)、作曲:rino(天秤座)、編曲:虹音(射手座)、歌:スフィア

また虹音か! ランティス関係で頻出しとるのう。幾つやってるんだろう。しかし、虹音の星座とか初めて知った(笑)
なんか、〆の展開がとってつけたような感じだなァ‥‥。
A::いきなり主人公のマウントポジション取るヒロインとは逞しい。つか、普通にマウントポジション取りますねこの人‥‥。
B::頑張るカン・ユー。
ED::思いっきり本編にかぶる。って、原画とか全てのスタッフに星座マーク付くのか。ヤバすぎる‥‥。

大久保薫のストリングス編曲。EDムービーないんだろうか。