騒然狙い撃ち Profusion heart

昔のスパイシーのうすい本が出てきたので読んでいる。昔のスパイシーは良いうすい本をたくさん出していたことだよ。来須川タワーのとか、ゲッターのとか、種人間とか、V16とか‥‥。

YAHOO!!のかけ声ナシ版ちょろっと聞いたけど、物足りない度が半端なかた。

  • ティアラ文庫の向坂氷緒「384,403km あなたを月にさらったら」。もう売っているらしい。→ 池袋のまんがの森(名前変わったのか?)で買ってきたんだけど、「8/17入荷」とか書かれておりプゲった。女子向エリアに置かれていたので全く気付かなかっただよもんに。しかし、BL物が並んでいる棚で物を探すのは、さすがのわたくしでもちょっと気恥ずかしいものです。まだ俺にこんな感情が残っていたとは‥‥。
  • Intern at the FSF。背広着てるヌーさんが格好良すぎるって‥‥。

ニードレス★ガールズ+「Aggressive zone」

NEEDLESS ED。しっちゃかめっちゃかで名状しがたいAメロ、突如正気に返るBメロ、俄然キャッチーに盛り上がるサビ+と基本的にTVサイズとあんま変わらぬ。五人ヴォーカルの合唱で響きはまとまっててハモりがきれい。コールは、どこか調子外れだがまあおk。無茶苦茶な音が鳴ってる割には全体的に嫌みなところが無くて聞いてて素直に楽しめまする。ノリがいいし。
インスト版聞くと、バッキングのとりとめのなさがよくワカるよ。最近聞いた中では一番スゴい、そんな気がする‥‥。無音になったりヒョロヒョロシンセが鳴り続けたと思ったらドラムがドカスカ鳴ってるその後ストリングス入るカオス。あと、ベース頑張ってる。
歌詞畑亜貴‥‥、最近、狂った歌詞しか聴いてない気がする畑亜貴‥‥。そういえば、CANAAN OPはまともだった。守るべき猪木いだいて‥‥。

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」

後藤沙緒里、牧野由依、茅原実里「あまくてまるいあした」

「Aggressize zone」のカップリング。作詞作曲編曲も同じ。
こちらはEDでいちゃいちゃキャッキャウフフ忙しい三人組のヴォーカル。何というか、すごくちゃんとした歌でヴォーカルに隙がなく、この人達でニードレス★ガールズ結成でよかったんではないかと思うのですがどうか。曲調は狂ってなくてこっちの方がED向き。てか、Aggressize zoneはOP向きだ。あれって絵も歌も、最初はOPにするつもりだったんじゃないかなー。
こっちの歌もメロディがキャッチーでハモりが綺麗なので麿は満足した。結構複雑なパート分けしてるみたいなんだけど、麿の耳は節穴なのでどこが誰なのかサッパわかんねェ‥‥。
歌詞畑亜貴。狂っては居ないが、全般的に意味が分からない‥‥。