emobileの連続使用

emobileのインターネット接続が6時間で切れる件の回避方法らしい。
これやって試しにマビノギ綱ぎっぱにして朝起きたらやっぱりログイン画面に戻っていたので、6時間くらいで切れるのは免れない気がする。ただし、この方法だと自動で再接続するので、ネトゲーとかで綱ぎっぱにする必要がなければ、特に意識しないでいいのかもしれぬ。

こっちも、どうやっても巧くいかなかった。

ホームネットワーク接続リストで、LANのネットワーク(われわれの場合は無線LANの接続)を選択。

これが出ないのが怪しいのだが‥‥。
しょうがないのでモデム接続してるマシンでBlackJumboDogを起動してWEBプロクシ立てたら他のマシンから接続出来た。何故なんだ‥‥。しかし、無線LANとかネットワーク環境設定でちょっと凝ったことしようといじる度に、ひたすら苦労してる気がする。他の子は我慢してるのか。
追記::

なおWindows 2000のICS機能と違って、Windows XPのICSではローカル側のIPアドレスを192.168.0.1以外に設定することはできない。編集部で簡単に実験したところでは、192.168.0.1以外の値を手動設定すると(例えば172.16.1.1にすると)、ICS機能そのものが無効になってしまうようである

これが巧くいかなかった原因っぽい。ザ・ガッデム。無線LAN側のハブのIP変えるの面倒だったから、本体側変えてたんだ‥‥。こういう重要なことは、もっと分かりやすいところに書いておいて欲しい。