とある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」

扇子女いきなりピンチてか相変わらず平和も秩序も存在しない超犯罪都市である。とりあえずマイクハガーさんを市長に起用すべき。実行犯と面識ありそうなこのり先輩とある科学の超電磁砲 #15 その1。このり先輩がタメゾウと知り合いなんてウソだよね‥‥。蜘蛛のタトゥーの男。
OP::新OP(OP2)とある科学の超電磁砲 OP2 その1。木山せんせいが元気そうにドリフト決めていて安心しましたとある科学の超電磁砲 OP2 その2。高いところが好きとある科学の超電磁砲 OP2 その3。コピーライトのクレジットだけ横書き、っていうかfripsideとか縦書きするの、そろそろやめて欲しい。歌は、OP1と同じような音。
A::能力持ってるヤツも持ってないヤツも犯罪行為に走るのが学園都市のいいところなんだよナとある科学の超電磁砲 #15 その2。@今回のこのり先輩はやたら気を持たせるとある科学の超電磁砲 #15 その3。@クロズマさん登場。オレの名前を言ってみろ。
@武器を持った奴が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得ない! 挙動不審なこのり先輩。@通称ストレンジ。メトロシティすぎるだろ。@ムサシノ牛乳。道明寺司(仮名)登場。
B::「このりみぃ」ってすごく可愛らしい名前であるよ。同居人?にみぃ呼ばわりされる。@土手に並んで座って鯛焼き食ってる初春と佐天さんとある科学の超電磁砲 #15 その4
@「ンマ!マー!」テヘ♥とある科学の超電磁砲 #15 その5 察しの良い御坂さん。「△クロ|ミイ」の相合傘が書いてあるよ。このり先輩が道明寺司と付き合ってたなんてウソだよね‥‥。
@今度は能力が使えなくなる音攻撃。能力者が万能なら対抗手段も万能である。道明寺司こと真クロズマさん大活躍の巻。
ED::新ED(ED2)とある科学の超電磁砲 ED2 その1。絵がアニメとらドラみたいで可愛いよとある科学の超電磁砲 ED2 その2とある科学の超電磁砲 ED2 その3。おそらく田中将賀の犯行である。歌はアップテンポで激しくなったがフックがない。
総作画監督中村直人作画監督:神本兼利、平川亜喜雄)普通くらいで徐行モードに入ったのか。「タメゾウ:興津和幸」どうしてタメゾウだけカタカナなんだよ‥‥。
木山せんせいが死んでから(死んでません)いまいちテンションが上がっていかない感じだ。女子同士のキャッキャウフフアニメを見ていたと思ったらヤンキーアニメだった。新クソッタレ伝説!リアル系不良物語!! あと、今のままだと佐天さんが鬱屈するばかりのように思うがどうするんかね。