俺も剥がさない。もし剥がれたら修理に出すよ、キリッ

bigdrive

でも、南雲成は仲間内からチャンピオンと呼ばれてその実力が既に認められていたわけだし‥‥(挨拶)。

無断リンク禁止のむかし話

ジャバハウス時代をほーふつとさせるひろみちゅ先生の突慳貪な言いように感銘を受けた。しかし、めんどいトキは途中でやめるんやなw

nViewがパソコンを再起動すると勝手に無効になります

nViewがOS起動時に有効にならない問題はわたくしも困っていたのです。提示されている方法で当方の環境でも問題が解決した。知恵袋の解答が役立ったことに、俺は得体の知れない奇妙な屈服感を味わっていた。

内耳が発する音

ヘッドホンつけるとしーんって聞こえるのはこれだろうか。

Gmailのメール表示画面の右側にある資本主義的領域を消す

FirefoxAdblockを突っ込んで適切な設定をしている諸卿の環境では、以下のように見えていると思う。

  • Gmail before

「別のウィンドウで開く」とか「すべて印刷」とか広告のためにこれだけの領域を無駄に使われるくらいなら、今は消えてもらいたい。こんなことって、西側の資本家やその搾取を喜ぶ使用人には絶対に理解できないだろうし、してほしくもない。
以前作ったgmailのメール一覧画面での一行広告削除の設定に追加したものになる(Stylishの設定)。

@-moz-document domain("mail.google.com") {
 div.mq {
  display:none !important;
 }
 TD.Bu > div.nH[style] {
  display:none !important;
 }
}

設定後

  • Gmail after

ふーっ
しかしStylishはいいツールだ。こういう簡単に思いついたことを簡単に実現出来るツール。素晴らしい。

反射させんな恥ずかしい

      ┌- 、    / ̄\   ,. -┐
       }  \ /     ヽ/   {
         |   `:, `  _   ' ,;'    !
       _|     'i  <`-'゙> ;:'    |
     / \   }   ̄  {    人
      `i┬┬ヽ/ ) ,. - 、  (^ヽ_/\ヽ        人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
    /\\\ }フ'゙/ ,. - 、 / \_`ー 'フ\> <  都庁ビル西側で会ったら死ねってことだよ! >
   人  \_/8 | ,. - 、 / 8  \ ̄/{       <  反射させんな恥ずかしい             >
   〉、`ニフ´i\8 ,| ,. - 、/  8    > ノ!        YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
   }   }   i__8 |  ,.-、{_,ノ^i\/二/〉
  }ミニニ{   /  8 \ '"  /8 ヽ_,/__|
  `iー-イ  j   8   `ー'"8    i,ヘ ミj
  〔 ,--, / l    ゚ oo ゚      <ヾ/,`>'
   ソ,-i'゙ /  ヽ、    __   _人`´`'´
   レi |. i ヽ/  `ー|i  ̄ i|ー\_人
     | | |,イ  ̄ `ヽ ||___||_  ,>、人
    | |  ヽ.    : |i⌒ ⌒i| ̄  i`´
    |. |   ヽ.  ..:: ||___||  /
      |  !    l  :' ̄j ̄   i"
.      |  i    ゙T"  i'   /
      |  |    `i__ノj   {
      l  {     }ー'{  └、
      ヽ_.ュ  r'"_,_,_j--'"⌒ 

WD WD5000AACSほぼ死亡?

Defragglerで外付けHDD(WD5000AACS, SATA接続)検査すると、途中で処理が止まってHDDの認識がなくなる(システムから見失う)。超こわいんですけど! HDD壊れとるんだろうか‥‥。
あてにならないがchkdsk

CHKDSK はファイルを検査しています (ステージ 1/3)...
ファイルの検査を完了しました。
CHKDSK はインデックスを検査しています (ステージ 2/3)...
インデックスの検査を完了しました。
CHKDSK はセキュリティ記述子を検査しています (ステージ 3/3)...
セキュリティ記述子のデータ ストリームを読み取ることができません。

うぼぁー。適当にファイルコピーしようと思ったら特定のファイル読み込みでエラーで止まる。しかもその場合、いちいちHDDの認識を見失うので、いちいちOS再起動しないといけない。ヤバすぎる。
イベントログを見ると三月終わりくらいからぼろぼろディスクエラーが出ている。表面化しないから発覚しない最悪のパターンだ。うぼあ。
と思ったら、なんか今読んだら特にエラーが出ない。熱暴走か何かだろうか。それも困るが。何にせよ、さっさと代替品を調達せねばならない。

世界のアームから新型が支給された(残虐行為手当)

世界のアーム ステッカー その1ダディから借りた慣れないデジカメをこねくり回した甲斐があったと言うものでござる(こないだのアレは副産物みたいなものである)。
やったねたえちゃん!アームが増えたよ!(AA略世界のアーム ステッカー その2 てか、特製ステッカーでかっ。こんなに巨大なものとは思ってなかったぜ。
で、新型LXアームですが。旧型に比べて鏡面光沢仕上げ(ポリッシュドアルミニウム構造!)なので、ちょっと掴んだだけで指紋がつきまくる。つくだけならいいんだけど、指紋ついたところが後で酸化して跡になりそうで切ない。都度拭いておくべきか。
設置したら使用感など書きます。