ストライクウィッチーズ2 #01「再び空へ」

OP::読みづらいテロップである。キャラ総作監倉嶋丈康がおるよ。歌は、音が軽い。
A::半分くらい員数そろってるみなさん。冒頭から動きのいいぱんつアニメである。ってゆーか、トドメは殴りかい。
@ぱんつ中学卒業式。超久々に登場みっちゃん。@母熊登場。振り上げた手をどうしようって感じ。母熊退場。@諏訪さん大股開きで登場。めがねウイッチ。@それにしても宮藤おかんもスカート履いてないのってヤバいよ。
@刀鍛冶と化した坂本さん。坂本ソード完成。
B::よかったのかなあみっちゃん。久々に登場リーネさんヴォイス。@座頭市坂本さん登場。マントから生足出てて変態としか思えない。ついでに声変わりしてるし。
@予備は置いていったのかのかよ。尻で感情を表現する宮藤。そ、それで皆さん納得するのかよ。
@タモり、タモられたい‥‥。新生・坂本さんのガハハ笑いに底力が足りない。
@海辺でのんびりごろごろしているルッキーニとシャーリー。
ED::絵上手いと思ったら志田ただしだった。歌はまたちゃかちゃかした感じで悪くはないがいまいち掴み所がない。
(キャラ作画監督山川宏治、メカ作画監督:寺尾洋之)びみょーにブレがありふつう。

けいおん!! #14「夏期講習!」

律より仕事が大事な澪。振られた律はむぎを尾行する。意外とカンが鋭いむぎ。くずまんじゅう。
OP::OP2。また聞き取れない微妙な歌詞の歌に‥‥。ガチムチコロンブスのところ以外全然ワカらなかった。Bメロあたりのとりとめなさがニントモカントモ。憂はともかく、鈴木がそんなに大好きだったとは知りませんでした。
A::むぎのタクアンネタもアニメ化された。のどっちと学ぶ唯。@楽しすぎて明日死ぬむぎ。
@のどっちに別に変なことじゃないことをされる唯。あずにゃんの自室には憂がいる。仲いいのね。@むぎの憧れ。
B::のどっちの仕打ちに未だにこだわる唯。律も唯も進学にしたそうな。
@むぎが一番色白。@果敢に苺をスティールするむぎ、固まる澪。かけつけるのどっち。
@律を褒めたたえるむぎ。殴られる。二期はむぎが前面に出てくる話が多い。
ED::ED2。と、特にコメントも出てこない歌だ‥‥。
作画監督門脇未来)ふつう。