腹落ち感醸成

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #50

秋葉の新宿書店の店長?が池袋の新宿書店に居ましたよ。

GeForce GT 440 - OEM

せっかく基板は短いのにクーラーが思いっきりはみ出してて

もうちっとサイズに合ったクーラーを使う気はにいのか;;? てかリファレンスデザインいいかげんすぐる。

デルコンダル城に破壊神を呼ぼう

知らなかった。どうしてよりによって一番地味なデルコンダルなんだよ。デルコンダル シドーで検索するといっぱい出てくるので結構ゆうめいなのか。ゆうめいRPG

キルミンずぅの御子神家とカノンさんち(羽鳥家、シェーンベルグ家)の関係

寝ぼけていたので気づかなかったが、良く考えたらやっぱりそのまま姉妹ではないじゃないか。種違いの姉妹だ。Aはアニマリアン、Hは人間。

■羽鳥家(シェーンベルグ家)
マリアンヌA―――ルーファス・シェーンベルグ(目覚めたばかりの大コウモリジジイ)A
→羽鳥ミサ(ミシェル・シェーンベルグ)A―――羽鳥シロウ代表代行A
→→羽鳥カノンA

御子神
マリアンヌA―――御子神博士(ドクトル、パクサ)H
御子神ハルカ1/2A―――タモツH
→→御子神三姉妹1/4A

だからハルカはミシェルをさん付けして呼ぶし、コウモリジジイは御子神姉妹を孫ではなく「孫同然」と呼ぶ。タイトルは、孫。つーか度量広いな大コウモリジジイ。一方、御子神家のジジイはずっと亀だった。亀。後、ミジンコタモツさんは婿養子なのね。
ここらへんややこしい話になりそうなのサラっと流しとるのう。いとこがいたなんてすてき!!

損失、オーバーフロー

ハウスショップで200万で置くはずだった水着を20万で売ってしまった。死にたい。露店で70万で置くはずだった弓を7万で売ってしまった時以上のショックである。
実はエンチャ日以外にも休日の真っ昼間とかはESが結構売れるので焼くのだ。焼きたいと思ったときがエンチャ日なんだよ。後は適当な装備品とかアクセとかブックを売っていたところ銀行残高が3490万になった。やべえ。上限までの猶予が無い(更に家の金庫に140万くらいある)。これを解決するには、

  • A. キャラを増やす
  • B. 小切手にして保管する
  • C. 何かものを買いまくる

Bは結局死蔵してしまうので避けたい。Cは既にやっているつもりなのだが。あとはAだろうか。弓熟練age用エルフを作成するとか。これをやると、キャラの数とペットの数が同じになる‥‥。
数年ぶりに蜘蛛糸を拾いまくる作業を行い紡織はAになった。ここから先は当分上がれないはずなので適当にやる。エンチャは9の82%くらい。Aよりだいぶ楽なのが謎だ。
MOMは延々回していたメタニースパイクメイスが750NPで売れたりして56500NPとなった。やっぱり1000円箱やってたときより良く売れている。それでも量産型安物武器は売れないままだ。そう、不良在庫なのです!

こないだのトーナメント

  • こっちエルフ:相手人間
  • S:S(80:80) -> A:A(70:40) -> W:D(70:10) -> S:W(40:0) で勝ち

相手三手目DはこちらがSを振る対応なんだろうか? よく分からないが勝ち。

トーナメント本選

またすぐ敗けた。こっちエルフ:相手人間

  • S:A(100:60) -> A:S(60:60) -> S:D(10:60) -> A:A(0:50) で負け

最初刺しても二回連続読み敗けたら死ぬぜ。人間相手で一回目S指しても次の手どうすればいいのか未だにイマイチ判然としない。てか最後の方だいぶ詰んでるので、そういうの回避したほうがいいのかな。本選はみんな裏をかくような手を打ってくるので、簡単にやってると鴨られてしまう‥‥。予選と方針を変える必要がありそうだ。