神様のメモ帳 #10「きみについて」

彩夏の兄、トシさんが登場する。出番が多い割に、原作でも一回も挿絵がなかったキャラだ。なんかくたびれた感じの青年である。彩夏にきつく当たる。あからさまなAF錠剤。墓見坂も登場、メガネの優男である。
兄貴はヤク中。彩夏を煙たがるトシさん。@今回は作画がいいので彩夏もアリスもかわいい。四代目からヤク捜査の依頼。
@今回の彩夏はことごとく不機嫌顔である。割とひどい事をいうナルミ。
B::さすがに態度が冷たくなる彩夏。破れる腕章。@てかもう和解かよ。痴漢撃退マシーンの譲与である。すごく、彩夏ヒロインっぽい流れです‥‥。屋上彩夏。さわやか園芸部。
@なんとか先生登場。@ですよねェ‥‥。なんとなく立ち聞きしてしまう彩夏。
@彩夏身投げして次回に続く。
作画監督:橋口隼人、藤部生馬、伊藤香織、小林亮佐野恵一)総じてかなりよい作画。
原作一巻の話。確かにいきなりこの話やるには人物関係の説明やら何やらで困難が多そうではある。