妖狐×僕SS #06「考えるよりも」

妖狐×僕SS #06

凛々蝶さまが学校であんま浮いてないのは同じクラスのカルタの方が更にトンパチだったからの巻。カルタが凛々蝶に好き言って抱きついたりして美的である。顔が近い。くっつかれて赤くなる凛々蝶さまもカワイイ。
突如ゲゲゲの鬼太郎みたいな展開になった。薙刀おにちよさま登場。おにちよさまは角が巻いているのがカワイイ。それにしても戦闘面では隙がありすぎる。あんま得意ではないだろうのか。
しかしこのSSの組み合わせはよくわからない。なんでカルタは鬼のSSで豆狸のSSが見鬼なんだろう。カルタが豆狸のSSやったほうが色々都合がよさそうだが。家の経済的理由?
ED::こ‥‥、これは‥‥。恋愛サーキュレーションAct.2!!(バーン)

  • 歌:髏々宮カルタ(花澤香菜)「sweets parade」、作詞:uRy, 作曲:CHI-MEY, 編曲:大久保友裕/CHI-MEY

終始リズミカルでありながら大変お上品なゆるい編曲でかつすばらしい。こういう歌だと花澤香菜の歌唱が誤魔化‥‥アバーッ! しかし歌詞でやたらワタヌキラブラブいっており気力が減退する。あんた本編じゃそんなにラブラブしてないじゃん‥‥。そこらへんを気にしなければ実際いい歌である。
作画はきわめて整っておりパステル調彩色のカルタさんが超美しい。飯塚晴子の絵は美しいな。

輪廻のラグランジェ #07「曇り のち 鴨川」

ヌーディストビーチさいっこう!
みんないい子で話がハヤイ(1クールだからな!)。なんだかんだで和解してしまったムギナミだが、お兄ちゃんの思いは絶ち切ったんだろうか。いかにも引きづりそうな設定だが。邪険にされてたのは本当なんだろうか。
次回いよいよ鴨川シーワールド