原 恵一郎「ワシズ -閻魔の闘牌-」7巻

ワシズ何巻まで読んだっけ‥‥一瞬自分を見失ったが、七巻の裏には柳さんの落ち窪んだ眼窩があったので、これだ!って思った。
このまんがは本当に頭がオカシイ。しかし、そんなのは既に分かっていたことじゃないか‥‥。鷲巣さん神になる。のマッキッ。前巻からの引き続き黎明エクスペリエンスである。どんなルール(勝利条件)だったか忘れてるので、最初のあらすじに書いておいて欲しかった。
「いらねーーーーそんな説明!!」がまた出てきて笑ってしまった。隼さんオイシイ。
黎明編は柳がいつアレをやったのかというところがよくわからない。そもそも対局中には出来ないだろうと思うし、作画ミスしてるっぽいところもある。卓に着く前に既にやっていればわかるけど、作画の辻褄は合わない。
隼さんは鷲巣さんと一緒に行動することが多く度々危険な目に遭うが、今回はピンチの隼のために鷲巣さんも危ない橋をわたっており、それなりの扱いを受けているんだなと思った。

ワシズ -閻魔の闘牌- (7) (近代麻雀コミックス)

ワシズ -閻魔の闘牌- (7) (近代麻雀コミックス)