ABC, ABC, ハーン, E男…

<< 2012/07 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
□ 検索でこのサイトに来たのにその単語が見つからないトキは、ページの一番上にある検索フォームをお試し下さい。□ 読み辛い小さな字で役に立たないことがたくさン書いてあると、Microsoftサイトの無駄に長いEULAみたいでトキメクね!
□ 利用アンテナ菊池正美Pro68K/菊池正美XVI □ 管理用ツール: AA張り付け変換 / パイガー(サガットの声で) / スクリプト解明まで仮置き
カテゴリわけについての指標 / 検索表示 [ ] [Videowatching] [font] [女子] []
mixi(←何か連絡したい人はこっちからどぞ)/ pixiv(みるだけ)
□記事検索:現行放送中: 201004新番けいおん!!WORKING!!真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 200910(継続)あにゃまる探偵 キルミンずぅ

 | 

2012/07/31 いくつかの残りのスナップショットの依存関係が残っている

じょしらく #04

[]じょしらく #04「眼鏡小娘、よいよい台場、兎の目」

作画はだいぶまともになった。だんだんこのアニメのノリに慣れてきた。

まりぃさんが精力的にボケもツッコミもヨゴレもこなしているので、他の連中のプライオリティが実際低い。特にくくるあたりは、メインになるような話でない限りだいぶ影が薄い気がする。

ゆりかもめの中で唐突に瓶酒をあおりはじめるまりぃさんは実際大人であるじょしらく #04-1。オトナしちゃった。また、髪梳いた後のブラシの匂いを嗅ぎたがるとか、なかなかかわいいところがあるじょしらく #04-2

てとらはお姉さん(お母さん)ポジションなので、トンパチなまりぃをたしなめる側として機能することが多い。てとらは育ちがよさそうなアトモスフィアである。電車の中ででんぐり返しするが。ちくびをつつかれて色っぽい声出してるのが印象的である。

それにしてもこのアニメのメガネはもえねえなあ‥‥。(まりぃさんのメガネはかわいかったよ)

2012/07/30 ロイドジョージファンクラブ(ジョージ部)

Firefoxが無駄にバージョンアップしまくりcharamelも使えなくなった。ヒドイ。

[]メイド修理率99%

Lv131探検23で二週目46回目転生。AP二倍期間をはさんでいたので無駄に高い。

メイドの好感度が上がり修理確率が99%まで恢復した。放置で好感度激減したのが6/22くらいなので、元に戻るまでだいたい一ヶ月ちょい掛かっている。現代マビノギにおいてかなりやってはいけない部類の失敗に入る。

ビューティショップが実装されて初めてキャラの外見を変えた。肌の色を白→黄色にして顔に模様をつけた。どちらも変更は1ポン(計2ポン)なので比較的お得である。これが髪型を変えようと思うと15ポンもかかる。ナンデそんなに差別化されているのかよく分からぬ。ポンはNPで買う。10ポン=100NP, 110ポン=1000NP, 350ポン=3000NPと傾斜的でまとめて買うと若干得だが、値上がり幅がオオキイので手を出しづらいところだ。いきなりそんなポンに金出すプレイヤーっていないと思うんだけど。

上記のように外見変更したところ、なんだかネズミっぽくなった。ネズミハヤイ。猫っぽくなる予定だったのだが。

MOMの売れ行きは鈍化しつつあるヤバイ。100NPで100PON買ったり燃やすものを210NPで2つ買ったり転生カード500NPで買ったりして現在509860NPである。

2012/07/29 安物のメーカーのケーブルより、安物メーカーのテレビが危険

氷菓 #14

さいきんfacebookなんとかやらplusone.googleなんとかの読み込みで待たされてページが表示されないサイトがある。本末転倒すぎるのでAdblockの刑である。

[]氷菓 #13「夕べには骸に」、#14「ワイルド・ファイア」

千反田さんを「える」と下の名前で呼ぶ女子が登場した。千反田さんの貴族的友人の一人らしいが、名前呼びだとなんだか雰囲気があやしい。

まやかは漫研で浮いてるというより、ナコルル先輩と険悪な関係である。

唐突に「お手」をする千反田さんにさすがのいりす先輩も動揺を隠せない。氷菓 #14-1氷菓 #14-2どさくさに紛れていりす先輩が千反田さんにちゅーするのかと思った人は多いのではないか(大多数)。というか耳元で囁く意味はあまり無いと思います。オレキ姉に対する警戒のためかオレキくんに対しては冷血な態度をとっていたいりす先輩だが、千反田さんに対しては優しく振る舞う。千反田さんのお目目キラキラ攻撃は女性にも通用するのか、旧知の仲なので普段からこんなかんじなのかもしれぬ。

千反田さんは料理が得意である。普段から自炊しているのだろうか。

[]アクセル・ワールド #15「Destruction;崩壊」

アイエエエ‥‥。ハルユキ=サンが内気なデブからめんどくさいデブにクラスチェンジしちゃったよォ‥‥。

いっぽう、OPにも登場しているバイクの人は元気だった。

黒雪姫出てこないとあんま書くことが無いです‥‥。

2012/07/28 世界に冠たるドイツから始まる国歌の斉唱

[]ソードアート・オンライン #03「赤鼻のトナカイ」

死ぬために登場したゲストキャラの皆さん。

全体的に話の筋道というか因果関係がわからない。本当のレベルを明かしていると何故死なないことになるのか? 少なくともキリトさんが前衛やってるなら不測の事態がないかぎり死ぬことはないのになぜ遺言残すのか? ソロじゃ無理ゲーなのを越せたのはナンデなのか? 男女が同衾してるんだけどそこらへんの実装はどうなってるのか? クラインに誘われてもギルド入らないのに今回のは参加したのは何故なのか? などです。

ビーターのお前が、僕達に関わる資格なんてなかったんだ!」ビーター浸透してる(笑)

2012/07/27 フリーハゲ

ソンムの戦い

ヘイグはフレンチの後をついで1915年12月BEFの司令官となった。そして終戦まで職務を全うした。現在、フランスにも銅像が建つ。しかし戦術では第1次大戦中最も無能な指揮官の一人だろう

[]マスター弓

わたくしは比較的使うものしかスキルを上げていないので、特定のジャンルに関して手当たり次第にスキルを上げなければいけない才能システムではあまり恩恵を受けられないかんじだ。合成とかウインドアルケミマスタリとか休憩とかマジックシールドとか幻惑の演奏とか上げたくない‥‥。弓マスターくらいは最低限欲しかったので、泣く泣くMMSは上げた。エルフでは他弓スキル全部1, MMS5, FS9でマスターになる。

アバター枠が追加され見た目装備にエンチャしたものがほぼ死亡になるのでMOMは苦戦するものだと思っていたが、そんなんでもなかった。装備はちらほら売れており、なぜかアクセがいっぱい売れた。武器も若干売れた。謎だ。現在507370NPである。

2012/07/26 永遠のプネウマ

じょしらく #03

[]じょしらく #03「無情風呂、浅草参り、真田小ZOO

一本目、二本目の作画が酷かった。後のほうではだいぶマシになっていたが。作画の悪いじょしらくは女の子のかわいさ云々にそぐわなくなるのでヤバイ。

どうも今回はてとら回らしく、てとらの出番がそこそこ多かった。じょしらく #03やはりこの人はまりぃによく絡む。まりぃがてとらに絡むという考え方もある。三本目のまりぃさんは立派なてとらストーカーだった。なんか気にしてなさそうなてとらは大らかなんだろうか。

まりぃ男子疑惑って、君たち#01でひん剥いていたではないかと思った。

みんな驚いたであろう、二本目の飲酒シーンには驚いた。まりぃさん二十歳すぎてるのに体はこどもなのか‥‥。

2012/07/25 迫真 -REALISTIC-

じょしらく #02

[]石原夏織佐倉綾音竹達彩奈大亀あすか日高里菜「Heavenly Lover」

最初から最後まで流れるように展開するメロディ。かっちり盛り上がるサビ。多人数女性ヴォーカルアニソンのお手本みたいな曲だ。この人、隙がないというかソツのない編曲するようになった。

メロディが転調しては戻ってと言う感じを複雑に繰り返してるみたいでなんかよくわからないどうなってるのこれ。

あと、パート歌い分けてるっぽいけど全然わからない‥‥。

中妹はOPも良さ気だったので何故か曲に恵まれているので謎だというか今期いいと思ったのこの2曲くらいなんですけど‥‥。

[]じょしらく #02「楽屋の富、三塔起請、風邪娘」

まりぃとテトラの組合せがベネ。というか、他の連中はピンとこない。くくるとかモロ久米田キャラって感じ‥‥。そもそも話自体がそうだが‥‥。

漫然と見ていて気づかなかったが、羽織を着てる人が格上だとするとメガネとまりぃは他の三人よりエライのだ。スゴイ!

ED. 曲自体は悪くないように思う。寿限無のラップおもしろいし。しかし、なぜ桃黒なのか。わたくしは別に嫌いでもないが、好きでもないのだ。ごらく部、じゃなくて落語の人たちに歌わせればちょうど良さそうなのに。中妹EDとか聞くとなおさらそう思うよ。

2012/07/24 志を打ち上げろ

アクセル・ワールド #14

[]アクセル・ワールド #14「Arrestation;策略」

罠に落ちたハルユキ先輩の巻。なんだかこれもめんどくさい話になってきた。作画はいいんだけど。

なんというか、設定と話が噛み合ってないと思う。「まずは戦ってそのあと話するしかない」みたいなこと言ってるけど、別にバトルに勝とうが負けようが現実世界での攻撃はいくらでも可能なのではないのか。

新OP. たっくん(とハルユキ)が素っ裸になるのナンデ? バイクの人と仲良く2ケツしててるハルユキくんが面白かった。バイクの人まだ出番あるんかい。一方、OP1からいるメイドはなかなか登場しない。

新ED. 黒雪姫先輩祭。黒雪姫先輩が黒雪姫先輩を傘で撲殺していた。サツバツ!

2012/07/23 1.7メートル代のデカ女なのにアニメじゃ普通に見える

人類は衰退しました #03

[]人類は衰退しました #02「妖精さんの、ひみつのこうじょう」ep.2

「男がモソモソモノローグし続けるより、女子がモノローグし続けたほうが嬉しいんじゃね?」という思想のもとに、このアニメは作られていると思う。そして、それはだいたい成功している。中原麻衣アニメ。

人類は衰退しました #02-2衰退ちゃん(ギルメンが「わたし」のことをこう呼んでいた)かわいい。そして、やたらメガネが似合う人類は衰退しました #02-1。顔周りのパーツがすっきりしているデザインだからだろうか。

[]人類は衰退しました #03「妖精さんたちの、さぶかる」

三話(エピソードとしては二つ目)にして早くもYの同人話(同類誌)が開始した。

原作の中でもかなりはっちゃけたほうの話でもちろん面白いのだが、寄宿舎編やってないからYがどんな人物なのか背景がみえない。ぽっと出のキャラがこういうことやると、普段から奇人変人のように見える。

あと、原作では繰り返し説明されている「人類は既に衰退済みである(人類、NO FUTURE!)」という情報がアニメだとあまり伝わってこないので、画面を見てるとそんなに衰退してないじゃんって気分になる。基本的に物資の流通は救世軍のトラックのみという背景があるから、Yがどれだけ無茶苦茶やってるかという話になっているんだけども(即売会あたりも)。

2012/07/22 優しいだけじゃ困る(困惑 -CONFOUND-)

ゆるゆり♪♪ #03

歌詞で「非常事態」って出てくると「非常事態冷静な審議コンボイに続けエンジン」が思い出される。

[]ソードアート・オンライン #01「剣の世界」, #02「ビーター

めんどくさっ。って感じの話。毎回ベータテスターでてこいよ!みたいな展開がくるとさすがにダルいが、どうなるんかね。

でも、ベータテスターでチーターだから「ビーター」ってのはいいな。高原を吹き抜ける風のようなネーミングセンスだ。我がギルメンは「聞いていて恥ずかしくなった」と言っていた! なお、「チーター」と言うのはイパン的にゲームクライアント以外の不正ツールやクライアント改変等を使うユーザに対する呼称であり、あれはいいがかりである。みんなは真似してはいけない。

あっさり退場したリーダーが本当は良い人なのかそうでもないのかどちらでもないのか、描写が足りてないので判断しかねる。

[]ゆるゆり♪♪ #03「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

給食の時間だと、だらだら喋っている描写も許せるような気がする‥‥。

櫻子のジェラシーボンバー。ふだんの向日葵の甘やかしっぷりが激しい。凄まじいスポイルテクニックにより櫻子は飼いならされているのだ。第一級おっぱい罪。櫻子の向日葵依存度はかなり高い。教室でマジ泣きするくらいに‥‥。

と言う感じで、雑談に終始するわけでなくちゃんとしたお話の流れがあったのでベネ。

かなりおまけ的に、双子がちゅーをしていた。生徒会長はどういう意図であれを渡したのだ。妹とちゅーしてほしかったのか。

前々から存在が仄めかされていたあかりの姉の顔が登場した。初めてではないか。

二期は一年生組みがメインの話が多くなるのだろうか。ウエルカムだ。

2012/07/21 カモガワ・ヘル・オン・アース

氷菓 #12

[]氷菓 #12「限りなく積まれた例のあれ」

安定して千反田さんカワイイアニメである。そういうのでいいんだよそういうので(五郎)。

まやかって性格きついから漫研の方では浮いてるのか(´・ω・`)‥‥。

書道家千反田さん。千反田さんはかなり気が散るタイプ。

新ED。また猛烈に作画がよく、千反田さんが出てるところは全て美人である(まやかも美人です)。並んでみるとまやかと千反田さんは結構身長差がある。本編見てるとあんまり目立たないように思う。

これも作詞:こだまさおり、作曲・編曲:高田暁

[]佐島勤魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉」

WEB版と比較して指摘するのが大変なくらいに加筆、修正されている。WEB版の横浜編は前半特に山もなく淡々と延々と準備してた印象があるので、バトル要素と敵方黒幕キャラの描写とLSラッキースケベ)を追加してそのダラダラ感の払拭を試みたものと思われる。とは言え、ダラダラしてる部分を削ったわけではないので、文庫二回目読むとやっぱりダラダラ感がある。平川妹関連の描写とかクドいよね‥‥。

敵方描写追加のあおりを食ってジロー・マーシャルが中国人に殺害された。ジローは唐突に出てきてその後全く登場しない割と意味がわからんキャラだったので無理もないが、作者はジローに酷いことしたよね‥‥。今後イマイチいいところがない千葉次兄もハッスルしていた。あと、実力者と言われつつ活躍の場がなかった摩利もハッスルしていた。

レオーエリカ、幹比古ー美月のカップリングはWEB版よりも強調されており、今のところのヒロイン候補は深雪と真由美に絞られたようだ。実質深雪さん一強なのだが、深雪さん関係の加筆は無さそうなので不服だ。

達也がガス食らって眠くなった時の説明がWEB版だと「朝から何も口にしていない(意訳)」だったのが文庫版だと「怪しいもの食っていない(意訳)」に変わっていた。

しかし達也さん、カラスの尾行受けたとき「この状況で俺の能力を知られたくない」と言っていたけど、スナイパー相手に思いっきりぶっ放してる気がします‥‥。

表紙はほのかと雫。向い合って手を繋いでおりなかなか良い絵だが、今回この二人全く活躍してないよ。

2012/07/20 お前それボーボボボボーボボのビュティに対しても同じこと言えんの?

[]ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1」

噂の忍殺単行本

2012/9/29はつばい

[]ビューティショップ、才能システム、50万ネクポ

ビューティショップとかいうアップデートが来た。月120NPでキャラの見た目だけ変えられる装備スロットが使えるようになるものである(頭、胴体、腕、脚)。これにより、見た目装備に本気エンチャをする人はいなくなると思われる。そして、見た目装備にES貼って売っていたわたくしの立場がピンチだ。もう、MOMでのネクポかせぎは断念するしかない‥‥っっ。

才能システムとかいう結構大掛かりなアップデートが前触れもなく入った。弓の最大が+45, クリティカル+6になっており結構なインフレである。しかし、このキャラ累積約4500なのにマスター才能一個もないぞ。

マビノギ 50万ネクポMOMは高めのものが少し売れて現在500080NPである。50万ネクポ‥‥っっ。今後はビューティなんとか効果でまた稼ぎが減りそうだ。53万無理じゃね。

2012/07/18 この中に1人、ドカがいる!

レノポ・ジャパン

Amazonで偽造品売ってるっぽい。ヤバイ。

[]アダチケイジ、森高夕次グラゼニ」5巻

解雇、トレード、自由契約などプロ野球の世知辛いしみったれた部分にフォーカスを当てる相変わらずのノリである。でも、いい話だぜ。凡田さんの酒気帯びラジオ暴言は今後に影響するんだろうか。それこそ年俸が決まる契約更改は次の6巻にやるらしい。

凡田さんをフォローしようと頑張るモップスの辻本投手はかなり良い人なのではないか。

高校生にスピードガンを渡す神宮スパイダーズのスカウトマンは怪しすぎると思います。ナッツはあんなに秀でた身体能力をもっているのに、それでもプロでやっていくのは辛いということなのか。

6巻がすぐにでも出る(7/23)みたいなので気をつけたい。

グラゼニ(5) (モーニング KC)

グラゼニ(5) (モーニング KC)

2012/07/17 日経初のゲイビデオ専門誌「日経迫真」

[]AP2倍イベント継続中

武闘大会行ってレベルを上げた。募集がないので自分で募集した(野良)。最近のプレイヤーはだいたい皆訓練されている(慣れているともいう)ので、困ったことをするプレイヤーが複数いない限り大きなトラブルは起こらず粛々と進む。だいたい決勝まで二分以内、イベント戦三分くらいで終わる。Lv110まであがた。

結局のところ武闘大会はどうやって敵を左奥に押しこむかが90%くらいを占めていると思う。全員押し込んだら後は火力があろうがなかろうが時間の問題だし。

落としたのか寝ぼけて精霊に食わせたのか小手先ついたボヘミアン頭無くなった。がーんだな‥‥。と思ってたら旧メインキャラが持ってた。我が事ながらグギギ‥‥って感じ、イナメナイ。

MOMは華麗なるネクポの流れに乗り増えた。現在498180NPである。

2012/07/16 ドカコック・イン・ユア・ハート

この中に1人、妹がいる! #01

[]この中に1人、妹がいる! #01「見知らぬ妹からの声」

「こういうの、何ていうか知ってますか?」そう、逆ナンパ‥‥。

キャラデザは久々に名前見た気がする桂憲一郎。はっきり言ってそうとうカワイイなのだが、このアニメ修正が残念すぎるこの中に1人、妹がいる! #01-1。黒い霧修正。

それにしてもこの黒髪ヒロイン、かなり積極的というかオバカと言うか‥‥。と思っていたら主人公も唐突に飛躍したこと(妹と結婚云々)を言い始めた。もしかしてこれはバカアニメなのか? 死んだ父親の名前が熊五郎(クマゴロウ)なところからもそれを悟るべきだったのか? 製作も「委員会の中に1人、妹がいる!」だし。学校の名前も「二流院学園」に聞こえる。二流。

どうでもいいけど、小山力也でパパだとかなりこの中に一人、切嗣がいる!ってかんじだ。

この中に1人、妹がいる! #01-2いきなりエロ妄想する主人公。ほとんど出番がなかった人まで脱いでるあたり唐突過ぎマス。ここのパンはズームがかかってるみたいでMS社のテクノロジーでもうまく繋げられない。

OP, EDは共にこだまさおり・高田暁・Stylipsの構成。どちらもいい歌(全然期待してなかったのに‥‥)。キャッチーだしAメロBメロサビに流れと一貫性があるのがいい。高田暁がパワーを増すことにより、Stylipsはかなり曲にめぐまれてるような。この中に1人、妹がいる! EDちなみにED作画は幾分にカワイイ。

追記:EDはStylipsじゃなかったので担当者はケジメしました(作詞作曲編曲はOPとおなじです)。

2012/07/15 キタカジッ

じょしらく #01

TARITARI#01見てたけど男が歌い出したところでわたくしの視聴継続意識が刈り取られた

[]メイドLv100、46回目転生

マビノギ メイドLv100マビノギのメイドがLv100になった。しかし、別に何かが強くなるわけでもない。Lv80の次はLv140まで何も変わらない。この経験値テーブルを考えた奴はあたまがおかしい。

Lv128探検20で46回目転生。

AP2倍イベントをやっているにもかかわらず、どうもルエリサーバ内は閑散としている気がする。

MOMは頑張って指定染色売ってる状況だ。売れそうな在庫はほぼ尽きた。転生500NP差し引いて現在495130NPです。

[]じょしらく #01「普段問答、ふく違い、叫び指南」

じょしらく #01-1じょしらく #01-2思いの外絵がカワイイので見よう。OPはみなみけ、EDはももクロ。

じょしらく #01-3赤い人は早々にひん剥かれていた。

2012/07/14 ま、maven...

ゆるゆり♪♪ ED

[]ゆるゆり♪♪ ED 七森中☆ごらく部「100%ちゅ〜学生」

絵がカッコイイ。そういえば一期もEDはかっこよかった(あまりお金かかってなさそうだったけど‥‥)。引き続きED絵コンテ・演出の大隈孝晴(副監督)ゆるゆり♪♪ ED6という人がこだわるタイプなのかもしれない。

ゆるゆり♪♪ ED1アルバムのジャケットめいており実際カッコイイ(上方空から下にpan)。すごいわたせせいぞう感を感じる。今までにない何か熱いわたせ感を。というかこのED, 背景の彩色が全般こんな感じであり、ゆるゆりが連想させるまったりしたところからリゾート感あふれるオサレな方向ににシフトしている。キャラに白枠が付く独特な彩色だ。これでがちゃがちゃ動かしてるところもあるゆるゆり♪♪ ED4

ゆるゆり♪♪ ED2ちなあか(下から上にかなりハヤイpan)。このEDはどちらかと言うとちなあか寄りである。よく見ると手をつないでいる。ベネ。わたくしも二期にはちなあか方面での突出を期待している。

ゆるゆり♪♪ ED5ゆるゆり♪♪ ED3クレープうまいです!

このEDざんねんなところは、割とテロップが絵のど真ん中にかぶりまくることだ。引き気味なところは制御できてるけど、たいていはど真ん中にドーンだ。

[]ゆるゆり♪♪ #01「帰ってきた主人公」

あかりは人気者。人気者とかいうレベルを超越しているような気もする。一話からちなつがあかりにチューしていた。ちなあかベネ。ゆるゆりで一番もえるカップリングである。

一話だけあって作画がかわいい。一期やったせいか絵がだいぶこなれた感じだ。

ちなつの突き抜けるような声とあかりの抜けた声が独特で、見てるとゆりゆりまたやってるなーとどこか懐かしく思う。

[]ゆるゆり♪♪ #02「ゆるゆりなる日々なるなり」

ゆるゆり♪♪ #02-1ババ抜きが弱いあかり。

黒は葡萄とかでいいじゃないですか‥‥。巨峰みたいな色だし‥‥。

ゆるゆり♪♪ #02-2蛇手づかみで捕まえる女子中学生ってスゴイ気がする。

ゆるゆり♪♪ #02-3上目遣いちなつ。

Bパートに入っていきなり雑談モードに入ってしまった‥‥。蛇はどうなったんだ‥‥。

2012/07/13 ロナウドを推し進めてロナウジーニョ化してしまう

アクセル・ワールド #12

[]アクセル・ワールド #12「Absolution;容赦」

ああそっか部下の人はやられても大丈夫なのか(ダメなのはレベル9な人)。というわけで、たっくんは当たり前のように黄泉帰った。よかった爆発四散した元剣道部員は居なかったんだ‥‥。復活のメガネ。それを考えると、タカユキくんは本当にただグダグダ思い悩んでただけという気もする‥‥。

アクセル・ワールド #12赤い人は仲間認定されたようだ。いまいち弱いんだか強いんだかわからない赤い人。

[]アクセル・ワールド #13「Violation;侵入」

赤い人編がオワタので、ちゆがバーストリンカーになったりあからさまに怪しい一年が入ってきたりした。ちゆはたっくんとハルユキがホモじゃないかって疑っているのか?(疑惑)

アクセル・ワールド #13-1アクセル・ワールド #13-2基本的にキャラ作画が崩れにくいアニメだが、今回はまた作画がよかった。怒涛の作画力(ヤマトタケル)。その作画力を夏色キセキにも分けてやってくれ‥‥。もう手遅れだが‥‥。

ご褒美といえば肉。黒雪姫先輩はあれでお色気路線に走りたがる。

「女性荒谷:別府なるみ」女性荒谷! そのまんますぎる‥‥。

2012/07/12 この中に1人、『蛇』がいる!

2012/07/11 どれだけすごいのホントのところは(疑惑)

スバラ式ローズ
萬子:スバラです、スバラですね
筒子:スバラですわ
索子:スバラですが…、スバラだけど…
字牌:スバラ!
(銀座の夜の帝王のパクリ)

[][]青山広美「バード 砂漠の勝負師」

砂漠バード。砂漠の魔術師だとばかり思っていたのだが、砂漠の勝負師だったナンデ?

プロの仕事は なぜ いつも美しい?

バード…、バードちゃん。砂漠の魔術師、‥‥神の指!

全自動卓天和をヒサツワザとする不敗のプロ雀士『蛇』を、ラスベガスのマジシャン、バードちゃんが10回半荘勝負で攻略する話。この人たちはアリアリなので(赤5はない)当然のようにイカサマを使うのだが、何をやっているのか? どう対処するのか? というのがテーマになってくる。

密度が濃い話で、とにかくバードちゃんの攻め手が多彩で感心する。本当にあの手この手だ。プロの魔術師万能すぎる。伏線が丹念に積み上げられており、いっときバードちゃんが攻略しても更に『蛇』がその上を行くという熱い内容だ。バードちゃんは幾分にカッコイイしクールなやつだ。『蛇』は外見はうだつのあがらないオッサンだが中身は実際恐ろしいコワイ。いちおうヒロイン枠の般若さんがあまりかわいくないのもいい。

話の終わり方も爽やかで実にいい。今コンビニコミックで一冊500円になって出ているので今すぐ買いに行きましょう。というか、この文章書くの遅かったネ。

バード砂漠の勝負師 (バンブー・コミックス)

バード砂漠の勝負師 (バンブー・コミックス)

[]著作権者から許諾を得ずに本ゲーム内で音楽を利用すること

マビノギMMLに書いた音楽を再生(演奏)できるスキルがある。当然いろいろなものが演奏できるわけだが、これまでその内容について割と黙認というか放任だった。これについて、サービス開始から7年目の今更になってアナウンスーが出た(誰得)。

下記の行為は、著作物の不正利用に該当しますので、ご注意ください。
1.著作権者から許諾を得ずに本ゲーム内で音楽を利用すること
2.著作権者から許諾を得ずに当社及び本ゲーム公式サイト内の掲示板等へ音楽を掲載・投稿・アップロードすること
3.著作権者の許諾を得ずに音楽を記録したMMLMusic Macro Language)ファイル等の配布・販売すること

もはやユーザコミュニティの中で流通可能な音楽は、クラシックか同人関係(東方とか)しかないのだ。

こういうところでも東方の権利的なゆるさは強いと思う。変な会社が中に入ってないから、「作者がいいといったから、いい」が通じて簡単だ。

2012/07/10 大阪は衰退しました

2012/07/09 ガルデモを卒業したLiSA ←ここまでが名前

[]AP2倍イベント

というものが開始した。なかなかマッポー的イベントである。

月1000NPのサービス(ファンタジーライフクラブ)が切れた。最近は平日アドバン回収するのも時間が取りづらくあんまりナオのお世話になることもないので、500NPの鞄だけサービス(エクストラストレージ)にした。吝嗇! これにより、これまで無効化されていたキャンプペナルティが復活し、略奪団を始末したときの経験値が激減した。ひどいはなしだ。

寝放置により好感度が最悪まで落ちたメイドだが、最近やっと採集協力+1、修理97%まで復帰した。

マビノギ 精霊レザロン精霊はついにLuckがカンストしてしまった。これLuck上がるもの食わせるとどうなるのかわからん。追加検証が必要だ。→と、すぐ分かった。Luck上がるもの食わせるとSOCだけが上がる。完全にむだになるわけでもないようだ。

マビノギ 488880NPMOMは箱が終わった影響か大きめ目のものが結構売れた。しかしアクセがさっぱり売れなくなった。何故だ。精霊祝福250NPと鞄サービス500NP差し引いて現在488880NPである。ゾロ目。

2012/07/08 AKDレジェンド

氷菓 #11

[]謎の彼女X #13「謎の彼女と彼氏」(最終話)

姉ちゃん回。

いつも昼間から家にいるイメージがあった姉ちゃんだが、ちゃんと働いているようだ。OLっぽい格好で買い物しているところで店先で卜部さんに遭遇する。卜部さんによだれに関する思い出。遠距離恋愛の罠を語る。

父ちゃん生きてたのかよ影薄すぎるだろ最終話になって初めて登場する。

7つ年上の姉ちゃん。墓前式よだれ交換儀式。いつもながらすっ飛んだアニメだ‥‥。

EDは二番の歌詞。もっと不謹慎なこと。

最後のタイトルの演出がおかしすぎて変な声が出た。最後まで面白く、変なアニメだった。タイトルに偽りないぜ。

[]人類は衰退しました #01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

「わたし」の頭髪が短い。いきなりこの話からやるのか。しかも続く。挑戦的な構成だ。かなりイメージ通りのアニメ化されていると思う。しかし爺さんは何の変哲もないジジイ過ぎる気がする。モブかと思ったくらいにそっけないデザインだ。もうちょっと特徴出せないのか。

色彩とライティングが独特な絵。キャラデザは坂井久太でまた独特。美人というわけではないがかわいくないわけでもない。山粼透の特徴的なグルグルはもはや気配もない。

中原麻衣がひたすらしゃべり続けるアニメ。

こんなに若い娘っ子いっぱい出てくると人類それなりに繁殖するんじゃね?と思ってしまうネ。

[]氷菓 #11「愚者のエンドロール

なんでみんなこんなに雰囲気悪いんだよ(笑)。ちぃちゃんまで雰囲気悪い。

意外と繊細だったオレキくん。そこまでこだわるようなもんかな‥‥。わたくしが現実に疲れているだけでしょうか。事態の真相はさすがに導入からの伏線やらザイルやらを回収しているというか本物版のストーリーのどうか感がスゴイ。これは先輩もどうかと思うのも無理もないがどうか。

折木姉態度悪い‥‥。

千反田さんはまた微妙に作画が違う。ていうか最初からそれ言おうよ!(微笑みEND)

2012/07/07 大阪の発展と財政難解消を目的に結成された機関

mjq2012-07-07

[]モーレツ宇宙海賊 #26「そして、海賊は行く」(最終話)

ヨットレースあたりまでは良かったけど最後の海賊云々展開はやらなくていい方向に話を広げて結果まとまんなかった感じだ。鉄ヒゲ関連のエピソードはまるっと蛇足じゃないのか。ヨット部員と姫様たちも空気になってしまったし。

チアキちゃんは親公認過ぎた。あの父ちゃん、ゴリラみたいなナリなのに娘の考えてることを完全に把握している。チアキちゃんが分かりやすすぎるだけなのか。

シリーズ全体としては、途中作画だいぶ怪しかったけど2クールダレるわけでもなく完走しておりベネ。

余談ですが、わたくしはアニソンに関して割と穏健派だと思うのですが、このアニメのOPは二三回みてあと全部飛ばしてましたサーセン。結局OP歌変わらなかったし‥‥。

[]夏色キセキ #12「終わらないナツヤスミ」(最終話)

さいごまで作画悪いアニメですね ^^;;

最後まで見たけどこの物足りなさ、食い足りなさはなんだろう‥‥。優香うざいと作画悪いくらいしか残ってない‥‥。

たまゆら夏色キセキ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

[]咲-Saki- 阿知賀編 #12「約束」(最終話)

咲-Saki- 阿知賀編 #12 @_@@_@

パンするところでブラーかけるのやめてくれませんか!(怒)

次鋒戦開始でお姉ちゃんがキリッ咲-Saki- 阿知賀編 #12-1としたところでオワタ。結局#09〜#12まで先鋒戦やってた。本当に先鋒戦で終わるとは。いま、ジャージ痴女の存在意義が問われる。

死んでいるクロが土壇場で復活するにしても、もー少し流れみたいなもの出来ないんかなーこれ。ショーイチが心のなかで鈴銀に悪態付くようなプロセスで。全てにおいて千里山重点すぎてクロの描写があっさり。ニュー速のちんシュスレのほうがまだバランス考えてる! あと、トキィ関連の演出はいちいち過剰で思わず笑ってしまう。

松実姉妹の母親咲-Saki- 阿知賀編 #12-2は頭髪の色がクロで、眼の色がお姉ちゃんである。咲-Saki- 阿知賀編 #12-3

咲-Saki- 阿知賀編 #12-4ペロッこれは(以下略。すこやんは「私も高校生の頃、跳満以上のダメージは一度だけ受けたことがあります‥‥」みたいなことをサラッと言い出すので、麻雀に関しては深い狂気が潜んでいそうである。絶対的強者として君臨しすぎではないか。

福岡の次鋒のキャラデザが地味すぎてヤバイ。

咲-Saki- 阿知賀編 #12 愛宕雅枝「愛宕雅枝:久川綾」どう見ても愛宕姉妹の血縁だが母親だろうか?

2012/07/06 GUN DAMN

pomゥ…┌(┌ ^o^)┐

2012/07/05 余計なプライドスルーアウェイ

日本で女子高生麻雀コミックが大人気ならば、中国ならば化学反応を起こしスパークするのではないか

2012/07/04 性欲の強すぎるカードゲーム

2012/07/03 トリコのロゴで書かれたステマ画像

2012/07/02 切嗣の戦略ミスにより聖杯戦争は失敗に終わりました

ブレンパワード 第11話「姉と弟」より 「ごめん、覚えていない」

この発言のタメのなさが素晴らしい。ムードぶち壊しですよ。そりゃ姉ちゃんも怒る。

[]新G3, 45回目転生

新G3をクリアした。こちらは新G2と違ってシナリオ大幅削除はなさそうだ。しかし「〜をするためには魂のポーションが必要じゃ」→「ちょうど持っているのでこれを使え」と必要なアイテムを渡してもらえる。一事が万事この調子なので、かなりのゆとり仕様である。大昔苦労したバオル潜入ダンジョンも、一層しかない上にエルフだとハイドが使えるので超余裕である。ラストのバオルダンジョンもソロだ。

これやって思い出したけど、昔のマビは今ほどスキルもキャラスペックもなくて難しかったというかシビアだった。敵の経験値も少なくレベル上がってもせいぜい50くらいだった。みんなよくあの難易度についていってたもんだ。あと、G3くらいのころはシナリオに熱意がある。最近の特にシェイクスピアあたりはもう消化試合みたいな雑なシナリオだ。

精霊レザロンは現在STR50, INT45, DEX50, WILL50, LUCK50, SOC49になった。これINTを50まで上げればSOC50になる計算だろうか。やる気が‥‥。

二週目LV118探検21で45回目転生。

MOMは予想通り死んだ。ものの見事に指定染色しかうれてない。転生用カード分500NP差し引いて現在481080NPである。

2012/07/01 今日は久々にセブンウェポンズが全員揃ってるよ

アクセル・ワールド #11

[]氷菓 #10「万人の死角」

トランスフォーマー ザイルの謎

イサミユウだったら「ごめん、覚えていない」って即答すると思う。前回今回と話がわかれたから、細部もう忘れちゃってるんですけど‥‥。

氷菓 #10-02氷菓 #10-01今回は千反田さんがほとんど出番がなかった。その分、先輩の尻が重点されていた。

サトシは思わせぶりである。

[]謎の彼女X #12「謎の「ぎゅっ」」

卜部さんが「いやよ!」っていうだけで既にオモシロイこのアニメ。冒頭から丘のターン。ハサミで斬るのカッコ良かったのでもう一回やれだの、実は前回の裸盗撮してただの、卜部さんのスカートまくってハサミの装備位置確認するだの、今回の丘の動きはキレまくっている。あの卜部さん相手にここまで好き放題できるとは、丘おそるべし。

理由は聞かないでくれェェェ!

写真立てで試し切りする卜部さん。ちょうどいいのかもしれないが、いくつあっても足らねえ。

上野くんは丘を相手にこの先生きのこることができるのか‥‥。

諏訪野さんに親しくされる椿くん。意外とモテるのか。

次回、最終話はねーちゃん回? これまで謎に包まれていたねーちゃんの生態が明らかになるのだろうか。興味深い。

[]アクセル・ワールド #11「Obligation;宿命」

なんかよう分からん話になったというか、黒雪姫先輩はパニクるほど気にしていたのに、あの程度の呼びかけて復活しちゃっていいの?って感じだ。

あと赤の王はあんなショボイジャミングで無効化されてしまうのでは、集団戦闘でほとんど役に立たないんでは‥‥。

たっくんこれで退場? せっかくメガネにお色直ししたのに‥‥。

 | 

0000 | 00 | 01 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2007 | 09 |
2008 | 05 | 06 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

□記事検索:放送終了:
201001新番ひだまりスケッチ×☆☆☆れでぃ×ばと!おまもりひまり 200910:真・恋姫無双とある科学の超電磁砲 200907:CANAANうみものがたり青い花狼と香辛料IIかなめも咲-saki-化物語
200904:タユタマけいおん! 2008:とらドラ!