新G3, 45回目転生

新G3をクリアした。こちらは新G2と違ってシナリオ大幅削除はなさそうだ。しかし「〜をするためには魂のポーションが必要じゃ」→「ちょうど持っているのでこれを使え」と必要なアイテムを渡してもらえる。一事が万事この調子なので、かなりのゆとり仕様である。大昔苦労したバオル潜入ダンジョンも、一層しかない上にエルフだとハイドが使えるので超余裕である。ラストのバオルダンジョンもソロだ。
これやって思い出したけど、昔のマビは今ほどスキルもキャラスペックもなくて難しかったというかシビアだった。敵の経験値も少なくレベル上がってもせいぜい50くらいだった。みんなよくあの難易度についていってたもんだ。あと、G3くらいのころはシナリオに熱意がある。最近の特にシェイクスピアあたりはもう消化試合みたいな雑なシナリオだ。
精霊レザロンは現在STR50, INT45, DEX50, WILL50, LUCK50, SOC49になった。これINTを50まで上げればSOC50になる計算だろうか。やる気が‥‥。
二週目LV118探検21で45回目転生。
MOMは予想通り死んだ。ものの見事に指定染色しかうれてない。転生用カード分500NP差し引いて現在481080NPである。