俺が神ならば、ずっと夏にしておく

mjq2015-01-30

【アイマス】フラワーガールとFortune Messageを混ぜてみた【テイルズウィーバー】

すごいいい歌だった。かっこいいブラスが入ると曲が締まる。ていうか、明らかにFortune Messageがカッコイイ。わたくしは音楽的素養がない人なので、どうしてこういうことが違和感なくできるのかわからないのでスゴイ。

佐島勤「魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下)」

この作者の持ち味であるネチネチした会話シーンがあり、復調している感を受ける。てか、ダブルセブン編と二年生九校戦編は本当にひどかったので‥‥。
感情を亡くしたお兄様が唐突にホモフォビア的な怒りを発露するのが割と意味不明だった。異性に向けられる情欲はよくて同性はダメらしい。お兄様よくわからないというか、書いてる人の唐突な自己主張と感じてしまう。あってもなくてもどうでもいいし‥‥。
後半ページ数なくなってきてこれで決着付くのかなと思ってたら意外ととあっさりと燃えました。でも明らかに燃えカスがいる感じではある。
京都編に来て九島くんが大プッシュされてますがこれライバル的なポジションなんだろうか。深雪にあてがわれる婚約者のような位置に収まりそう。
二年生編で颯爽登場した七宝くんはいよいよ名前さえ登場しなくなった。あの人、よほど人気なかったのだろうか。なくて当然ではある。一方、卒業したはずの真由美は結構ひっぱられる。個人的には頑張ってヒロインしてくれなくてもいいんですが‥‥。
今回留守番のほのか雫ペアは風呂場でイチャイチャしていたベネ。