イベント「つぼみ」終了

mjq2016-04-29

イベント「つぼみ」終了
今回のイベント曲「つぼみ」の難易度MASTERの譜面がかなり変則的(意味不明な長く折れ曲がったフリックがたくさんある)で、フルコンを取るのが難しい感じだった。そのため、わたくしのようなPROトロフィー勢が付け込めそうな状況だった。今回の銅トロフィーはハイスコア上位4万位までである。
現在の最強編成(クールSSRアナスタシア、SSR蘭子、SSR川島、SR新田、SR水木)でPRO繰り返しやってなんとかフルコンとって72.9万くらいまで行った。スコアがもう伸びそうにないので追いつかれないように祈っていたところ、最終段階で4万位のスコアが69.2万くらいだったので、無事銅トロフィーもらえたのだった。
つぼみトロフィー(現在のルーム)
ルームに飾っています。
なおイベントポイントは、出来るだけスタミナを無駄にしないようにして日々もらえるスタポを適当に消費して約25000ポイントで2万位に余裕という感じ。1万位以内を狙うにはスタージュエルをそこそこ使う必要があるが、もらえるものがあまり変わらないのでそこまでするメリットがない感じですよ現状。