2017年3月 シンデレラキャラバン終了

mjq2017-03-19

2017年3月 シンデレラキャラバン終了
ぴにゃリクエスト(ランダム選曲)MASTER曲をスターランク15のキャラをセンターにしてひたすらプレイ(Co:岡崎泰葉、Pa:片桐早苗、Cu:藤本里奈)。ぴにゃリクエストは色の指定ができるしスタミナ消費18だし毎回おまけがもらえるのでとてもよいです。難しい曲をひいたら守備的布陣(回復2、ダメージガード2)でしのぐ。
7日間で終末が最終日だったのもあり、バキバキを石をかなり使い結果は、メダル6453、SR高峯7、SR松原33。いっぱいプレイしただけあってメダル、SR枚数ともに過去最大であります。
過去の結果

  • 2017/01:4962枚, SR南条9, SR伊集院22
  • 2016/11:5849枚, SR遊佐こずえ2, SRむつみ23, R伊集院48
  • 2016/09:6076枚、SR八神マキノ3、SR仙崎21、R服部31
  • 2016/07:5922枚、SR藤原:1、SR関:20、R衛藤:54、
  • 2016/05:4873枚、SR的場1、SR岡崎19、S松原38
  • 2016/04:4985枚、SR水木聖來1, SRクラリス21, R並木34
  • 2016/03:5293枚、SRドナキチ4、SR早苗25、R水野翠35

2016年5月のキャラバンも松原報酬だったのか‥‥。
Cuの日は昔つくったSR藤本里奈★15を使っているのだが、こいつは特技もセンター効果も点数アップに貢献しないので、難易度が高い曲用の守備的布陣(回復2、ダメージガード2)にするとクリアしてもSがとれないという問題がある。今回いっぱい出たSR松原はCuなのでスターランク15れば対策できそうだが、まあ騒ぐほどでもないか‥‥。
ミツボシ☆☆★MASTERフルコンボ
最近は全曲速度7.7でやっているがだんだん慣れ始めたのもあり、昔ボロボロだった曲がそこそこ押せるようになってきた。速度アップ恐るべしというか、今更上達を感じる‥‥。
また最近太鼓の達人コラボということで、太鼓SE5と太鼓アイコンが追加された。太鼓SEは低音メインで高音がなく耳に優しいし、発生が早く残響音も少ないためかなりよい。太鼓アイコンは若干慣れが必要な感じであるが、両方常用している。太鼓楽しい。

追記

SR松原★15
SR松原早耶センターSR藤本里奈センターセンターにしたときの総アピール値が15000くらいも違う(+特技分加点)のでやっぱりスターランク15にしました。