ABC, ABC, ハーン, E男…

<< 2017/04 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□ 検索でこのサイトに来たのにその単語が見つからないトキは、ページの一番上にある検索フォームをお試し下さい。□ 読み辛い小さな字で役に立たないことがたくさン書いてあると、Microsoftサイトの無駄に長いEULAみたいでトキメクね!
□ 利用アンテナ菊池正美Pro68K/菊池正美XVI □ 管理用ツール: AA張り付け変換 / パイガー(サガットの声で) / スクリプト解明まで仮置き
カテゴリわけについての指標 / 検索表示 [ ] [Videowatching] [font] [女子] []
mixi(←何か連絡したい人はこっちからどぞ)/ pixiv(みるだけ)
□記事検索:現行放送中: 201004新番けいおん!!WORKING!!真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 200910(継続)あにゃまる探偵 キルミンずぅ

 

2017/04/22

mjq2017-04-22

[][]イベント 2017年4月「LIVE PARTY」終了、PRP1100到達

イベント 2017年4月「LIVE PARTY」終了

全てMASTER難易度を選択。

速度8にあげてからしばらくしてそれに慣れてきたためか、MASTER曲で回復要員がいなくても死なない曲がだいぶ増えており、ポイントがあまり無駄にならなくなりました。その為、特に石を割ったりしないで25000ポイントまで行った。

協力LIVEは15000ポイント越えると5000ポイント毎に全回復スタミナドリンク一個しかもらえないので、あまり儲かった気分がしない。

これだけやっても出にくい枠のSR冴島さんは3つ、出やすい枠のSR有浦さんも8枚くらいしか来ていないので渋い。

PRP1100到達

イベントとは関係ありませんが、速度8にしてこれまでフルコン出来てなかった曲がぼちぼちできるようになり、また地道なポテンシャル開放による素点の工場により、PRP1100を越えました。デレステ‥‥速度‥‥命!

2017/04/09

mjq2017-04-09

[][]イベント 2017年4月「LIVE Parade」(shabon song)終了

イベント 2017年4月「LIVE Parade」(shabon song)終了

前回とだいたい同じというかEXの難関地域のクリア条件は変わっていなかったと思います。故にクールの簡単目な曲と「Sweet Witches' Night」たよりである。ノーツ速度アップの影響で前よりうまくなっている?ので、以前ほどハマりませんでした。ラスボスのEX福岡も三回目くらいでおわた。

あと最近気づきましたが、ゴキパクールよりもNearToYouクールのほうが簡単というかフルコン率高い感じです。ゴキパクール、NearToYouクール、ススメオトメクールがそこそこノーツ数が多くて簡単目な曲になります。これに加えて「Sweet Witches' Night」がフルコンできればLIVE Paradeは全地域越せるぞ。

「shabon song」

今回のイベント曲「shabon song」はいい編成を持っていないCu曲でかつ、MASTERでフルコンできるかどうか微妙な感じでしたが、奇跡的に一回フルコンできて銅トロフィーもらえました(SSR渋谷入り)。前回のイベントが100万点越えてたので73万は不安だったがあまりハイスコアが伸びていない(5万位で70万)。みんなあまりやっていないのだろうか。

シャボントロフィー(銅)

というわけでシャボントロフィー(銅)もらえました。

2017/04/08

mjq2017-04-08

[]艦これ 任務『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』クリア(2-4,6-1,6-3,6-4)

三ヶ月に一回の任務。戦果350も貰えるが結構難しい海域を越さないといけない。

艦これ 任務『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』クリア1艦これ 任務『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』クリア2イベント前に資材使うのいやだなあと思っていたが案外簡単に終わってしまった。運が良かった。

2-4

羅針盤がボスの方に向くまで適当にやるしかない

6-1

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 6-1

マンスリーの潜水艦作戦でおなじみ

ダブルジェット機がやたら強く、昔と比較して道中もボスもかなり簡単になりました。

6-3

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 6-3

久々の海域。コマンダン君が強いので軽巡マシマシで一戦増やしたルートで行きました。運良く重巡の魚雷を回避してそのままボスマスSクリア。

6-4

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 6-4

久々の海域その2。昔とやり方はほぼ変わらず道中Cマスはかなりお祈り。ボスマスは基地航空隊の活躍に期待というか、活躍してくれないとまず無理。久々に引っ張り出した陸上兵器の改修の成果か、一発で越せました。

軽巡旗艦にしないと一戦増えるルートになるので注意。

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 6-4 基地航空隊

基地隊は陸攻x4をボスに集中。

2017/04/01

mjq2017-04-01

[][]イベント「∀NSWER」終了

イベント「∀NSWER」終了

ターンエーンサー。

石を盛大に割りつつそこそこプレイしたので、45507ptの3586位になりました。そこそこプレイしたにもかかわらずスタミナ通常消費だと順位はこんなもんであり、つまり上位の人は常にスタミナ倍消費などをやっているわけで、あまり得られるものがない中でどういうモチベーションでそこまでやるのか謎である(2千位で7万ポイントとかです)。

イベント「∀NSWER」 称号

今回は称号が黒っぽいので赤枠取れて嬉しくないと言ったら嘘になる。

ハイスコアの方はMASTERフルコンでトロフィーという感じですが、結局最後までフルコン出来なかった。いっぱい悲しいが、まあそれが実力ということです。最終的に銅トロフィーの4万位でも106万点くらいなので、かなり高い水準と思われる。みんなこのゲームうまいよ。

夕映えプレゼントフルコン

イベントとは関係ありませんが、ディマー機能というLIVE時の3D背景を暗くする機能が追加されたため、かなりやりやすくなった。

  • 全曲を速度7.7に設定&それに慣れてきた
  • こないだ追架された太鼓SE5、太鼓アイコン
  • ディマー機能

これらにより、これまで全然ダメだったMASTER曲がそこそこ押せるようになりフルコン取れたりしてきた。デレステ一年以上やって今更上達するなんて驚きだ。3月14日の時点でPRP1037、MASTERフルコン19曲だったのに、今ではPRP1094、MASTERフルコン32曲なのだ。人間進化。

2017/03/19

mjq2017-03-19

[][]2017年3月 シンデレラキャラバン終了

2017年3月 シンデレラキャラバン終了

ぴにゃリクエスト(ランダム選曲)MASTER曲をスターランク15のキャラをセンターにしてひたすらプレイ(Co:岡崎泰葉、Pa:片桐早苗、Cu:藤本里奈)。ぴにゃリクエストは色の指定ができるしスタミナ消費18だし毎回おまけがもらえるのでとてもよいです。難しい曲をひいたら守備的布陣(回復2、ダメージガード2)でしのぐ。

7日間で終末が最終日だったのもあり、バキバキを石をかなり使い結果は、メダル6453、SR高峯7、SR松原33。いっぱいプレイしただけあってメダル、SR枚数ともに過去最大であります。

過去の結果

  • 2017/01:4962枚, SR南条9, SR伊集院22
  • 2016/11:5849枚, SR遊佐こずえ2, SRむつみ23, R伊集院48
  • 2016/09:6076枚、SR八神マキノ3、SR仙崎21、R服部31
  • 2016/07:5922枚、SR藤原:1、SR関:20、R衛藤:54、
  • 2016/05:4873枚、SR的場1、SR岡崎19、S松原38
  • 2016/04:4985枚、SR水木聖來1, SRクラリス21, R並木34
  • 2016/03:5293枚、SRドナキチ4、SR早苗25、R水野翠35

2016年5月のキャラバンも松原報酬だったのか‥‥。

Cuの日は昔つくったSR藤本里奈★15を使っているのだが、こいつは特技もセンター効果も点数アップに貢献しないので、難易度が高い曲用の守備的布陣(回復2、ダメージガード2)にするとクリアしてもSがとれないという問題がある。今回いっぱい出たSR松原はCuなのでスターランク15れば対策できそうだが、まあ騒ぐほどでもないか‥‥。

ミツボシ☆☆★MASTERフルコンボ

最近は全曲速度7.7でやっているがだんだん慣れ始めたのもあり、昔ボロボロだった曲がそこそこ押せるようになってきた。速度アップ恐るべしというか、今更上達を感じる‥‥。

また最近太鼓の達人コラボということで、太鼓SE5と太鼓アイコンが追加された。太鼓SEは低音メインで高音がなく耳に優しいし、発生が早く残響音も少ないためかなりよい。太鼓アイコンは若干慣れが必要な感じであるが、両方常用している。太鼓楽しい。

追記

SR松原★15

SR松原早耶センターSR藤本里奈センターセンターにしたときの総アピール値が15000くらいも違う(+特技分加点)のでやっぱりスターランク15にしました。

2017/03/18

mjq2017-03-18

[]艦これ 任務「洋上航空戦力を拡充せよ!」の6-2中部海域MS諸島沖

6-2は行く機会がないので完全にわすれております。どうも一年以上ぶりのようです。2016年正月の編成で問題なさそう。

任務「洋上航空戦力を拡充せよ!」の6-2 1任務「洋上航空戦力を拡充せよ!」の6-2 2任務「洋上航空戦力を拡充せよ!」の6-2 3一回目の出撃でボスS勝利できました。ついでにボスマスでまるゆも出た。

装備、編成

任務「洋上航空戦力を拡充せよ!」の6-2編成

  • 任務の都合上、旗艦を空母にする必要があります
  • BFEHKの4戦ルートですがEマスの敵制空値かなり高く航空優勢しか狙えないので、制空値過剰気味です。水戦は一個削れそうです
  • 駆逐を入れると下のルート行けたり戦闘回数が減らせますが大破要員にもなるので、空母2で適当でいいと思います
  • 敵ツ級が多いので少スロに艦攻とか瑞雲入れると死にます。ジェット機も使わないほうがいいです

2017/03/11

mjq2017-03-11

[][]イベント「LIVE Groove Vocal burst(桜の頃)」終了

イベント「LIVE Groove Vocal burst(桜の頃)」

今回のメドレーイベントは期間が10日もあり‥‥と思ったのだが前回のメドレーイベントも10日あったのでこれが普通なのか。

今回も延々とPROを繰り返し最後の最後で1万位に入れました。前回のポイントが37219ptなのに今回42554ptも行ってるのは何なんだろうか。

「桜の頃」PROフルコン

イベント曲「桜の頃」はMASTERでフルコン取るのが難しい難易度でかつ、PROでも96万点も取れてしまうので銅トロフィーもらえました。PROで貰えるトロフィーは純粋にVo編成の強さのみで決まってしまうところがあるので不労所得感ある。

前回のイベントでノーツの速度を6から7にしたところ格段にマシになったので、今回は全曲速度7.7に設定して延々PROを繰り返していました。PROの曲ならだいぶスピードに慣れてきた感がある。これまでPROでも苦手だった曲が割と簡単にフルコンできるようになってきたよ。メドレーのパーフェクトコンボもぼちぼち出ていました。

SR姫川(1番センター)

SSR智絵里

また、限定ガチャのSR姫川(1番センター)が欲しくなり30連したところで出ました。ありがたい。また、二回目でSSR智絵里が出てきました。Cuの3人目のSSRとなる。CuのSSR全員Viだぜ。

2017/03/05

mjq2017-03-05

[]艦これ 2017年3月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」6-5クリア

先月の6-5

先月はかなりハマったので大鳳を使わない編成に戻しました。

2017年3月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」6-5 12017年3月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」6-5 2今月は特にはまらず10回出撃でクリア。消費資材:燃料9363、弾薬5440、鋼材8125、ボーキ6598(基地配置分1476)、バケツ28消費。

装備、編成

2017年3月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」6-5 本隊

  • ジェット機の制空値が高いので大鳳使わなくても2戦目制空権確保、ボスマス航空優勢攻撃機3つにできる
  • 最初は橘花改と墳式景雲改の二枚ジェットでしたが、ボス到達5回目で景雲が全滅したので、その枠には艦攻入れました。
    • ボスゲージを削って航空戦で航空優勢取れなくなると死ぬ確率が上がる気がする
    • 艦攻でも制空値的にギリギリ2戦目制空権確保できるようです
  • ボス戦夜戦を考慮して秋月型を4番目、航巡を5番目にしています

基地航空隊

2017年3月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」6-5 基地航空隊

いつもの。全てボスマス集中

戦績

航空戦で雷巡が中破→ボスマス開幕で大破、筑摩も大破。という流れで一回撃ちもらした。夜戦の手数が減ると怪しくなる

■6-5
01 4撤退 北上 4優勢
02 ボスS 4優勢 ボス優勢 白露
03 2撤退 秋月
04 ボスS 4優勢 ボス優勢 熊野
05 ボスS 4優勢 ボス優勢 最上
06 2撤退 筑摩
07 ボスS 4優勢 ボス優勢 春雨
08 ボス残し 4拮抗 ボス優勢 景雲全滅
09 ボスS 4拮抗 ボス優勢 赤城
10 ボスS 4拮抗 ボス優勢 長門 クリア

2017/03/04

mjq2017-03-04

[]艦これ 2017年3月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(戦艦2空母4ダメコン)

先月の5-5

今月は最初に南ルートを行く潜水艦編成(潜水艦3、戦艦1、装甲空母2)を少しやりましたがなんでボスまで行けてるのか不思議なくらいなので、ボス夜戦で失敗してからはいつもの戦艦2空母4に戻しました。

2017年3月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア12017年3月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア28回出撃でクリア。消費資材:燃料8188、弾薬5644、鋼材12251、ボーキ2893、バケツ29。今月からジェット機2機編成でやってるので鋼材がいっぱい減っている。今月もダメコン消費なかった。

装備、編成

潜水艦編成はスクリーンショットを作り忘れたので省略。

2017年3月の5-5「第二次サーモン海戦」編成 本隊

  • 今月から墳式景雲改と橘花改の二枚ジェット機だ。5-5は全滅することもないし二つ投げると結構当たるのでいい感じだ
  • 後は制空値があまり気味なのでこれまで九七艦攻友永を入れてたところを流星601にしている
    • 今、計算し直したら、大鳳烈風改を入れて流星601のところを九七艦攻友永にすれば、爆戦を使わなくても一戦目制空権確保できる(制空値423)。来月覚えていたらそれでやる
  • 今月は一回大破進軍してボスまで行ったが、残り耐久3の翔鶴が異様に避けてダメコン使わずに済んだ

決戦支援

2017年3月の5-5「第二次サーモン海戦」編成 決戦支援

ダメコン使う機会が減らせると思うので、旗艦のみキラキラで毎回出しています。駆逐を消したり二つ目の空母を中破にするなどなかなか活躍する。

戦績

潜水艦コースはEマス逸れがないのがよかったが。戦艦にバルジ詰むと戦力が落ちてかなり怪しいし空母にダメコン積めないから魚雷来たら終わるし潜水艦は1マス目と3マス目で1回は殴られてしまうので、かなりの運ゲーだと思う。

■5-5 毎回決戦あり
(空母2戦艦1潜水艦3 南ルート)
01: ボス撃破
02: ボス撃破
03: ボス逃し
(空母4戦艦2 いつもの)
04: E
05: E 大破進軍1
06: ボス撃破 大破進軍1
07: ボス撃破
08: ボス撃破 クリア

2017/02/26

mjq2017-02-26

[][]イベント「情熱ファンファンファーレ」終了

イベント「情熱ファンファンファーレ」

ポジパ(ポジティブパッション(本田、高森、日野))のイベントです。

特にやり込むつもりはなかったのですが現在パッションティアラが枯渇しており、これを入手するためにはパッションアイテムボーナスがある日(金、土)にひたすらパッション曲をLIVEする必要があるため、延々とやっていたらポイントがいっぱい溜まっており久々に一万位以内(7267位)に入れました。終了日が土曜で延々プレイできたのも大きい。なお、増えたパッションティアラはSSR柚が使いました。

SSR喜多見柚

SSR柚はライフ回復+1がついており、このためにSSRオバロが暴走しても事故死がなくなり、今回の取得ポイントに貢献しておりました。どうも単純なSR回復と同等くらいの回復パワーを感じる。

ハイスコアの方は、イベント曲MASTERが微妙に難しくフルコン取れずに終了です。

余談ですが、昨年末くらいからこれまでフルコン取れていた曲(咲いてJewel, ススメオトメとか)が全くフルコンできなくなっており、急激な老化現象とかiOS10にした影響などを考えていたのですが、これどうもノーツの速度を7→6に変更したのが原因らしく、速度7にしたら急にマシになった。なんか速度を落とすと判定が厳しくなる気がするんだけどどうなのかなあ。あと全般的に、自分が思っているより早めに押さないとタイミングが遅いとわかった。よく考えれば、ノーツが下のラインに付くタイミングで押してたらその反応速度と指の動きの分絶対遅れるのだ‥‥。

 

0000 | 00 | 01 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2007 | 09 |
2008 | 05 | 06 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 |

□記事検索:放送終了:
201001新番ひだまりスケッチ×☆☆☆れでぃ×ばと!おまもりひまり 200910:真・恋姫無双とある科学の超電磁砲 200907:CANAANうみものがたり青い花狼と香辛料IIかなめも咲-saki-化物語
200904:タユタマけいおん! 2008:とらドラ!