2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「ラブレター」終了

期間が7日間と短かった割には点数が高めで、石をかなり使ってようやく2万位に入れた格好だ。これまでだったら一万位にも入れそうな消費っぷりであった。 点数が高かった原因は以下が考えられる 島村卯月初のイベント報酬&島村卯月の人気 ポテンシャル開放が…

2016年9月 シンデレラキャラバン終了

全てMASTER曲をスターランク15のキャラをセンターにして周回。 メダル6076、SR八神マキノ3、SR仙崎21、R服部31。今回は7日間と若干短かったが、石を結構使ったのでメダルは過去最多になった。SRの数は、これまでとかわらんのですが。なぜだ。 今回出たものた…

艦これ 任務『「特注家具」の調達』

「25mm単装機銃」一つを廃棄、家具コイン5,000と「25mm連装機銃」及び「25mm三連装機銃」を各二つ準備せよ! ※任務達成後、用意した家具コイン及び必要装備(改修値の低いもの優先)は消滅します。 25mm単装機銃 10/30/10/10(旗艦:五十鈴) で開発してるとそ…

デレステのMVで胸の揺れ方の仕様変更について(2016/9)

以前に作ったこのページを新曲が来るたびに適当に追加しておりました。 デレステのMV(30FPS)で胸が揺れやすい曲 (随時更新) そんな折に、デレステ一周年記念で使用変更があり、以下のようなことになりました。 追記2:: 2016/9/3のアップデートで及川雫が…

イベント「LIVE Groove Vocal burst(BEYOND THE STARLIGHT)」終了

序盤から中盤にかけて順位が上がっていかないのでちと焦ったが、最後のほうで溜まっていたスタミナドリンクを消化したら最後の最後で2万位には入れた。最近のイベントとしてはポイントが高かったが、おそらくコレは一周年記念とかで参加ユーザが多かったもの…

艦これ 2016年9月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(空母ルート)

先月と同様の編成で行ったが、先月の約倍の24回もかかった。とにかくレ級改のワンパン大破が出まくり対応のしようがない。開幕中破させてもワンパン大破だったよ。 クリアまでの資材消費は数えていません(;´Д`) 装備、編成 先月とほぼ同じなので省略。 一…

MacType数年ぶりに復活(MacType v1.2016.902.1 released)

https://github.com/snowie2000/mactype/releases しばらく音沙汰なかったMacTypeの公式ですが、最近更新が再開されたようです、めでたい。パッチがどうとか面倒なことを考えなくてもいいので簡単です。念のためこれまで使っていたMacTypeはアンインストール…