2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「あんきら!?狂騒曲」終了

今回のイベント期間は6日と短く、あまりポイントを取れない状況であったが、少し前からだぶつき気味だったスタミナドリンク30, 20を一気に消費してついでにMAXドリンクも2つ行って、目標である3万ポイントにぎりぎり到達した。 今回からポイント報酬でもラン…

イベント 2016年12月「LIVE PARTY」終了

20000ポイントまでひたすらPROをやっていた。PROは強力なユニットを持っている人があまりいないので俺TWEEEEEEができる(だいたい貢献度一位取れる)のだが、ずっとPROばかりやっているとただでさえ下手なワザマエがかなり落ちるので次からMASTERでやります‥…

艦これ 2016年12月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(戦艦1空母5+ダメコン)

先月の支援なし、戦艦1空母5バルジ作戦は率直に言って失敗だったので、今月は方針を変える。 空母にバルジ積んでいたところを、ダメコンに変更 決戦支援は毎回出す これなら簡単にいけるだろ! と思ったが、やはりすんなりいかねえ。このマップ全く楽勝にな…

艦これ 2016年12月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」(6-5)クリア

最初は10月とだいたい同じようにしていたのだが、敵が連合艦隊のときの基地航空隊の仕様が変わったようで、陸攻x4だと被撃墜数が激増し簡単に全滅してしまうようになった(前はぜんぜん撃ち落とされなかった)。悪名高い艦これのサイレント修正‥‥。仕方がな…

イベント 2016年12月「LIVE Parade」終了

前回10月につづいて二回目。 今回は終盤エリアの難易度というかクリア達成条件が緩められており、マイルド調整になっていた。前回の点数制限とか鬼だったからな‥‥。そんな感じで全エリア越しました。例のゴキパクール作戦がだいたい(後述)通用するので、ヘ…

イベント「Flip Flop」終了

最終日が日曜だったのでそこそこプレイしたが、艦これイベントのE5甲に時間を取られすぎたせいで微妙に1万位入れなかった‥‥。300ポイントくらいしか差がなかったので哀しみ。 今回のMASTER曲はフルコン取れそうな取れなさそうなという難易度だったが、メンタ…