ちびっことクリスマス会。
かぼちゃのスープが出たので
幼児番組の歌を思い出して
「シンデレラのスープだね♪」と声をかけたら
「シンデルすーぷ!!!」
し、死んでるスープ・・・

2歳児には、シンデレラの発音は無理なようです(/ω\)

明日(もう今日かしら)はお休みなので
午前中に皮膚科に行かねば!
行きたい!
行けたらいいな…
起きれるよね?(;´・ω・)

夏過ぎぐらいから、お腹と背中にぷつぷつが出来て
あせも?ぐらいにしか思っていなかったんだけど
また最近出て来て、ちょっと痒い…人に移す病気だとマズいかしら?等
思惑が色々と重なり、皮膚科へ通院。
  蕁  麻  疹
とのことでした。
蕁麻疹と診断は出たけど、原因はまだわからず。
トリアエズ、食品アレルギーの線をにらんで
ちょっと痒みの強い日や強く赤みが出た時はこちらにメモ。
ずさんな食生活をさらけ出すのもハズカシクイ(/ω\)
けどメモとかどこ置いたか忘れてしまう子なので…。

今日。
お風呂前、夕食前にお腹と背中に赤身。かうい。

●朝食
・ジャムとマーガリンのサンドイッチ、ウィンナー1本、スクランブルエッグとケチャップ
・牛乳、ヤクルト、おやつにみかん

●昼食
・711の肉まん(のーまるたいぷ)1個とヨーグルト(ダノン)、おやつに林檎。

●間食
・サッポロポテトベジタブル味 小分けパック1個とミネラルウオーター

●夕食(もう蕁麻疹出てたのであんまり関係なさそう?)
・ご飯、ジンギスカン、うどん、みかん。

(*´Д`)文字にしてみると、甘い物と炭水化物食べ過ぎですかね!?全部量はチョットだけよ!

クリスマスって何でしたっけ?覚えて無いんです。
普通に仕事の予定ですし。
最近は、ネトゲのメンバーリストHPでゲーム日記をつけたりしているので
はてなも顔本も滞りがちなワタクシです。

明日から、保育の仕事+居酒屋のバイトで寝る時間が疎かになりそうなので
またしばらく日記も滞りがちになる事と予測されます、と。

っていうか、保育の仕事、楽しいんだけど給料が安すぎて生活が成り立たない事に最近気づいた…*1
転職を考える今日この頃です('A`)何かいい仕事あったら紹介して…永久就職とか…*2

*1:遅いっ

*2:他力本願

顔本やその他ではチラホラ書いてたんだけど
PCの調子が本格的に悪くなってしまったので
直るまで、長文日記は書けなさそう…。

仕事の休憩時間に日記を書ける時間は20分ぐらいしか無いので
限界が…orz
映画の感想とか、レポ・レビュなどの文章書くのに
いちいち30分以上は掛かりますよ、あたしゃ。

昨日は、小忘年会ということで前職場の友達と飲みに行って来ました。
児童養護について、乳児と児童の処遇の違いについて
など、最初はまじめに語っていたのですが
最後は、前職場の愚痴のオンパレードになりますたとさ。
その後、レジで会計をした時に
300円で1枚貰えるというスクラッチカードを貰い
20枚ほど削りまくっても全然当たりが出ず、店員に
「本当に当たりとか入ってるんすかね?」
と絡む女二人組み。
強引に、更に10枚スクラッチカードをせしめて600円分の当たりをゲット。
その券を握って、金券が使えるというカラオケ屋に行ってまた飲みますた。

程よく楽しくなった頃に解散。

お酒を飲むと、妙に目が冴えてしまい
3時間睡眠でも翌日はスッキリと起きれるという特異体質な私は
「よーし、帰ったらFFやっちゃうぞー!」
とウキウキと帰宅するも、ログインした途端に
【ワールドメンテナンスです】
というお知らせ…(;゜Д゜)
元気を持て余していたので、ネトゲ内に居て今落ちようとしている友人たちに
破廉恥な言葉をまくし立てて、結局何も出来ずにゲーム 強 制 終 了 。


その後は、みらいつんの酔っ払った時のお約束!
人様に電話して2時間ほどくだを巻きましたとさ。

滅多に二日酔いしないのが取り柄だったのに
今日の朝は流石に頭が多少痛かったっすよorz*1

*1:もう治ったが

mk-22004-12-16

勢いと弾みで、KOFのアテナの衣装とか買ってみたよ。
試しに着てみたよ。
流石に日記で顔写真を晒す勇気は無いので、それは自粛。
けど、知り合いに見せたら似合うって言われたよヽ(´∀`)ノ

年末、またオタクの巣窟に潜入しに行って来るよ。
モリガンの衣装を着用したあやつんと一緒に。
前日夜中から当日朝までバイト予定なので、死んでるかも知れませぬが
袖の無い服で、オタ広場を練り歩いて来ますよ、と。

コミケ会場で僕と握手!!


追記
仕事を始めて以来、体脂肪が多少減ってちょっと痩せたように見えるようなので
夏頃に遊んで、私のお腹を突付いたりした失礼な人は
近日中に私に酒をおごって、多少痩せた姿を見て謝罪するように。*1

*1:嘘です

土曜日は、くだんのバイトに行ってきますたよ。
とてもとても忙しい日だったようで、新人接客業者の私は何をしていいのか解らず
ウロウロと店内をうろついたり、お客さんとくっちゃべったりと
不審な店員でした。

日曜日は、あやちゃんとハロゲン*1と一緒に、所用があり原宿でお買い物。
ゴスロリのお店を覗いたり、クレープを食べたりして来ました。
ハロゲンが夕方から予定があるとの事で、15時頃に新宿にて解散。
どうしてもフローズンヨーグルトが食べたかったので
一人でそそくさとミロードのウッドベリーズへ行きますた。

高校の一時期、ヨーグルトだけを食べて生活していた程のヨーグルトオタなので
ここのフローズンヨーグルト【好物】です。

その後、夕方から特撮オタとゴジラを見に行く予定だったのですが
クレープ+フローズンヨーグルトの食べ合わせが悪かったのか?
気持ちが悪くなってしまい
慌てて家に帰って横になったものの体調直らず
吐きまくって寝ました(´A`)
教訓:甘いモノは自制しながら食べましょう。



けど、絶対にあのクレープ屋さんの生クリームが当たったんだと思うんだけどなぁ…
ハロゲン、大丈夫だった?*2

*1:毒男

*2:とここで聞いてみるテスト