Defocus Side H.P

2007-01-04 去り行くあなたへ贈る言葉

年明けてからもう4日もたってるよ。

いまさらだけど明けましておめでとうございます!


年末からほぼ更新mixi中心になってますが、こっちも時々更新しますのでよろしくお願いします。

吉澤ひとみ

半分以上娘。ヲタじゃなくなってるからもはや誰が抜けても動じなくなってきたけど、やっぱりよっすぃ〜卒業は感慨深いものがある。

なにしろ俺が初めて推したのはよっすぃ〜だ。


よっすぃ〜に会うことが無ければ、今の俺は存在していなかっただろう。

よっすぃ〜を通じて娘。を知り、ハロプロを知った。

そんな彼女娘。を去ってしまう…。


そして遂に娘。から4期がいなくなってしまう。

黄金厨と言われようとも、俺は4期が好きだった。

これで完全に俺が好きだったモーニング娘。は無くなってしまった。

さすがに寂しいね。


最後のステージとなるSSA公演には必ず行こうと思う。

5年前俺が最初によっすぃ〜と会った場所でサヨナラを言いたい。

magiusmagius 2007/01/08 23:11 今思ったんですが、娘。が今も国民的アイドルの座にいたら
よっすぃーは「理想の上司」ランキングに出たのかもしれ
ませんね。メンバーの個性を伸ばしつつ、まとめあげた
彼女の力量は、見習うところがありますし。

青芝青芝 2007/01/11 22:11 就任当初は大丈夫かなと思ってましたが、
結果的には適材適所でしたね。

って、まだ過去形にすると寂しい…

katsuozikatsuozi 2007/01/18 00:46
ちょっと、カッコ良すぎるんですけど(ノω-。..)ぐすん(泣
僕の分までSSAでよっすぃ〜を見送ってあげてくだしゃいね☆
という事で、あけおめ〜(遅っ!

なぬーーーーー!!!!なぬーーーーー!!!! 2009/07/14 03:17
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

http://ob0EUw9.fctwo.d-viking.jp/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/16 11:44
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/mpQbDAp/

2006-12-16 脳内パラダイス

残念な1年を振り返る

今年も残すところ後わずか。

そろそろイベント収めという方も多いでしょうね。

まぁ、俺はここから追い込みがかかっているわけでw

まだまだ気が抜けませんなw


今年を総括すると何かと残念な年だった。

そんなわけできょうからしばらく今年一年を振り返ろうと思います。

今だから言える話もあったり無かったり…



【1月】

「Mail to KIYMI」

参加イベント

1/7 Hello! Project 2006 Winter エルダークラブ(1回目)

1/7 長澤 奈央DVDNAO ist』発売記念イベント

1/28 Hello! Project 2006 Winter 全員集GO

1/29 Hello! Project 2006 Winter 全員集GO


年初めから2回回しw

残念な1年はこうして始まったわけだ。

この月最も忘れられない出来事はイベント以外の場所で起きた。

Paradise Go!! Go!!きよみんこと吉原聖后からメールの返事が着たことである。

舞い上がったのは言うまでもない。

そしてこのあと加速度的にハロー以外のライブイベントに行くことになる。


【2月】

「よっしゃ、行くぞ〜〜!」


参加イベント

2/4 AKB48チームA

2/11 AKB48チームA)新宿イベント

2/18 AKB48チームA

2/19 Paradise Go!! Go!! ラジオ出演

2/19 AKB48 (チームA)

2/26 Paradise Go!! Go!!Dear my friend』発売記念イベント×2


初のAKB。

後にも先にもこの月ほど集中的に行ったことはないと思う。

まだ現行のチームAしかない時。当時は今ほど厳しい現場じゃなかったよなぁ。

始発とか徹夜とかしなくてもチケットあったしねw

思えば「会いにいける」アイドルだったのはこの頃までか。

この月、いや今年最高に高まったイベントParadise Go!! Go!!リリースイベント

雨が降っていて最高に寒かったことをよく覚えている。

でも最高に気持ちよかった!

この時から完全にパラゴーヲタになった気がする。

この時は本当に楽しかった。半年後に悲劇が待っているなんて考えたくなかった…。

ちなみに個人的には職場を変わって忙しい時期だったはずである。

その割には毎週イベントに行ってるよなw


【3月】

「初めての××」


参加イベント

3/11 長澤 奈央『7 SEVENDVD発売記念イベント

3/19 Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006

3/26 Berryz工房にょきにょきチャンピオン


去年の夏以降よく行くようになった奈央ちゃんのイベント

この月初めて2stポラを撮る。緊張したものです。

そして初めてベリーズライブにも参加している。ようやくメンバーの顔と名前が一致した。

しかしライブいまいちだった印象がある。

magiusmagius 2006/12/19 07:25 年始から飛ばしてますね(^o^)私はまだよそに行ける状態にはないですね。

2006-12-10 君が星になるまで僕は空見上げ信じているよ

8期決定

ということで今回選ばれたのは光井愛佳ただ一人。

f:id:mk2thmoon:20061211002915j:image


悪くは無いけど……ね。

これがつんく目線というやつか。

吉川友タンと増田絢美タンがいない時点で一気に熱が冷めたわ〜。

まぁ、なんだかんだでデビューイベントは行くだろうケド。

久住の時も今思えば行って正解だったと思うし、今後何が起こるか分からんしね。

そういやこの子誰かに似てるなぁと思ったんだけど、雰囲気的がperfumeあ〜ちゃんに似てるよね?


さて、暫定推しメンだった吉川タンと絢美タンだが、非常にもったいない

吉川の方はエッグで拾うとか、やらんかね?

気がつきゃポッシボー増員とか。

それが無理ならチームBで…。

向こう(AKB48)もまだ研修生の段階でしょ?

一人ぐらいなんとかならんか?


もう一方の絢美だが…。

なんだかウワサによると某vexを取ったとか何とか…。

これについてはいろいろ言われてるようだけど、俺個人としては


全然アリやん!


まぁ、あっちの方ががっつけるからねw

来年のガールズボックスで待ってるよ〜〜!





とは言え絢美の選択が正しかったかどうかは微妙だと思う。

幸田や浜崎を目指して某vexに行くならいいけど、アイドル目指して行くなら辛いかも。

dreamぐらい活動してくれればいいけど、今年SweetS*1Paradise Go!! Go!!*2に起きたことを考えればちょっとね…。

なんだかんで娘。ハローに入ってれば安定はしてるから。

アップフロントってところはヲタには厳しいけどタレントは何か問題を起こさない限り大切にするからね。


どっちにしてもこのまま消えてしまうのは惜しいので、是非ステージで会いましょう!

*1:解散

*2活動休止

magiusmagius 2006/12/14 07:39 私としてはUFAに所属しないかぎり推さないので光井さん以外は忘れちゃうでしょうね。彼女は今後大化けが期待できて楽しみです。さすがにアニメの主役はないでしょうけど(^^ゞ

青芝青芝 2006/12/15 01:00 >>magiusさん
一度気になっちゃったらその後も見たいですからね。
またいつかどこかで出会えることを期待してます。
光井に関しては確かにこれからに期待といったところでしょうか。
どう化けるか楽しみですね。

2006-12-07 回りだしたら止まらない僕のプロペラ

ハロプロ楽曲大賞2006

早速投票してきました。

第5回ハロプロ楽曲大賞

青芝選考曲


1位:お願い魅惑のターゲット/メロン記念日 3.5Pt

2位:まっさらブルージーンズ/℃-ute 2.5Pt

3位:LOVE缶コーヒー/後藤真希 2Pt

4位:ガラスのパンプス 1.5Pt

5位:たからもの/千(安倍なつみ)0.5Pt



正直なところ今年は「これが1番!」ときっぱりと言い切れる曲がなかったりする。

投票する時にポイントの差はつけたけど、実際の気持ちとしてはそんなに開きはないですわ。

そんな中、ひたすら高まれる曲を選んだらんだわけだけど、上位2曲はどっちともインディーズ名義やね…。特に意識したわけじゃないのだが、相変わらず偏っていると思う。


3位、4位はごっちんが続く。

今年のごっちんの曲は後からじわじわといいなぁと感じる曲が多かったかな?

ここに選んだ2曲はリリースされた時そんなに聞いてなかったのに、最近になってよく聞くようになった。

ごっちん来年もこんな感じなのかね?


残念なことに今年は娘。の曲はゼロ

青空がいつまでも続くような未来であれ』や『Ambitious! 野心的でいいじゃん』あたりは好きなんだけど、もうひと味欲しかった。

10周年を迎える来年に期待したい。

もうひとつの「楽曲大賞」

ルーザーズサークル」のルーさんがAKB48楽曲大賞2006を始めたようです。

こっちにも参加しようw

AKBに関してはチームAの2ndステージ3ndステージを丸々干しているので自然パーティー公演とチームKの2ndステージから選ぶことになるだろうなぁ。

こっちの方の結果は後日発表します。

まぁ、1位は決まってるようなもんだけど。

応募フォームはこちら↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P66194063


締め切りはハロプロと同じく12月10日の23:59までらしいので興味ある方はこちらにも投票してみてわ?

2006-11-29 駆け抜けたい伝説の途中

G-Emotion完結

ライブが終わって4日ほど経つが、いまだにうっすらと左足が痛い。

いくらなんでも引きずりすぎだと思うのだが…。

ごっちんライブだといつも以上の力が出てしまうのかな?

(以下ネタバレあり)



続きを読む

第5回ハロプロ楽曲大賞2006

どうやら今年も開催される模様。

第2回から参加しているものとしては今年も投票しようと思います。

ちなみに前回の投票はこんな感じ。


第4回ハロプロ楽曲大賞2005


1位:紫陽花アイ愛物語/美勇伝

2位:愛の意味を教えて!/W(ダブルユー)

3位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ

4位:ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。

5位:恋愛戦隊シツレンジャー (後藤Version)/後藤真希



毎年1位はどれか頭を悩ますのが楽しいイベント

今年に関してはだいたい1位、2位ぐらいは決まっているし、そもそもあんまりハロプロ楽曲を聞き込んでいないので(マテ

選考は楽かな?

投票12月8日から。

ハッピー8期オーデション

増田絢美タンと吉川友タンは無事勝ち残っている模様。

12月10日には決定するみたいなので、今からドキがムネムネですね。

早いうちに推しが決まってると、オーデ速報見るのも楽しいなぁ。

katsuozikatsuozi 2006/12/02 02:40 「手を握って歩きたい」
僕、今年の春のHPPごっちん公演の多摩会場でこの曲を聞いて、すっごい勇気をもらいました(青芝さんもいましたよね♪)。
最後のフレーズの時にごっちんが「ありがとー!」って叫んだじゃないですか?
実はあれ、聞いていなかったら、今僕はここにいなかったかも。
ちょっとばかし大袈裟っちゃぁ、大袈裟なんですが、あれを聞いていなかったら、ブログやめようと思っていたんですよ。
あのごっちんの「ありがとう」を聞いて、僕自身すごくホっとしました。
ごっちんという存在に逢えて「ありがとう」と言いたいです。

magiusmagius 2006/12/07 07:45 手を握っては、確かにリリース当初も多くのヲタから驚きをもたれたように思います。でもいい詞なんで、歌唱力あるごっちんに歌われて良かったと思いますよ(^-^)v

青芝青芝 2006/12/08 02:40 >>katsuoziさん
『手を握って〜』はごっちんのライブじゃ定番の曲ですが、今回のツアーで本当に欠かせない曲だなと感じました。
人に影響を与える歌を歌えるってのはスゴい曲ですね。
>>magiusさん
アルバムバージョンが発表されその真価が発揮されたように思います。
あのアレンジは秀逸でした。