Hatena::ブログ(Diary)

西宮、神戸の自転車日記 RSSフィード

2013-09-29

西宮からハーバーランドへ

西宮→ハーバーランド→六甲ケーブル下→西宮
f:id:mk7931:20130202171614j:image
あまりにも気候が良すぎて、ちょっくら出かけてきました。

結構坂が急で、まだ寒いのに登り切った時には汗びしょびしょ。
前々からフロントの変速が渋くて、最近はずっとフロントアウターで固定。
この坂はさすがに堪えた・・・笑
まぁチェーン外れるよりマシかなと。
クランクごと買い換えたいなぁ

2013-03-18

過去の写真がない

改めて振り返ってみると、昔遠出した時の写真があまり残ってない。
ざっと考えても、

琵琶湖一周を2回
西宮から名古屋までを往復
西宮から淡路島
西宮と京都の間を4往復くらい?
しまなみ海道
長岡京市に行ってみる

などなど。
昔のパカパカ携帯に写真が残ってるのはあるけど、もうメールが使えないので、
パソコンに写真を移せないという・・・
SDカードの接続機械を買ってくればいいんだろうけど。
いずれにせよ、あまり写真を撮らない性格なのであまり残ってない。

今度から意識して写真を撮ろう!
そして一眼レフが欲しい!

西宮市で遺産相続のご相談
西宮市・宝塚市の司法書士ならこちらの司法書士事務所へ
西宮で会社設立の登記なら
Canon EOS Kiss X7 まとめブログ
西宮・尼崎の葬儀・家族葬なら低価格の良心のお葬式へ

2013-03-17

アリオネ

f:id:mk7931:20130319083157j:image
サドルはアリオネをずっと愛用してます。
いわゆるサドル探しの旅をしばらく続けて辿り着いたのがコレ。
なんだかんだ、定番はしっくりきます。
ただ、100キロ超えるようなロングライドだと、お尻がめっちゃ痛くなる。
普段乗りでは問題ないけど。

2013-03-16 キシリウムエキップ

ホイール

f:id:mk7931:20130318083513j:image
ホイールはマビックのキシリウムエキップ。
最初馴染むまで相当かかりました。
以前のクロスバイクにはマビックのspeedcityを付けてたんだけど、
どっちかというとspeedcityの方がよく転がったような・・・
タイヤも違うんで、一概には言えないかな。

街乗りするには十分。

2013-03-15

ペダル

f:id:mk7931:20130319083111j:image
これはもう初期の頃からずっと愛用しているペダル。
タイオガのシュアーフットコンパクト。
足への食いつきもいいし、軽量、見た目も気に入っています。
これに慣れると、普通の自転車で足がひっかからなくて違和感が凄いです…