mkdkのちらちらうらうら。

2014-11-05

2014-10-23

さて。

そろそろFM2015の季節ですね(・ω・

2014-03-24

はるのようきのせいならどれだけいいことか。/In RAEC Mons 17/18 04

ぐなー。
期待してはなかったけども、まさか上位3チーム全部にアウェイであんだけひどいスコア叩き込まれるとは。
何が残念って、こんな状態でもそりゃそうだわって納得できちゃうあたりがね。ホント。
セスク離脱以来どうしようもないっすなぁ…。


以来、FMもモチベがくーっと落ちたけど、翻訳完了されてちょと回復。新ゲーム開始しよかしらという段階。
あと、ゲーム既に2年近く先いってるけど画像うp量の制限であげきれんのでFCに移行しようかしらっという感じ。

FM2014

続きを読む

2014-03-17

はるのようきのせいかもね。/In RAEC Mons 17/18 03

ぐなー。
見どころといえば。ロシツキ弾は手放し大喜び、前半くそ守備にシャーウッドブチ切れて試合終了間際サニャとドッチボール寸前くらいですか(「・ω・)「
まーお互い微妙というか、前半スパーズひどすぎ後半いい感じなのに、あと一歩押しきれない感じ。アデバ−ソルダードではじまってたらやばかったかもしれない。
いうても、前半のうちに試合決めきれないガナもどないやねんと。チェンバレンは残念すぎた。
まー、その前のまんう-りばぽのテンションとモチベの高さ見ちゃってたからますますねぇ。片方だけだっだけど。

これでトップ4確定ですかね。あとはもう他こけてくれるのを祈るぐらいしか手がない感が今年もですかっていう。
春ですなぁ…。


FM2014。
おそらく最終であろう14,3パッチをつっこんでみた。つっても既に2シーズンくらい進んでるんですけども。
マッチエンジン的には年々よくなってるなーという感じですかね個人的にゃ。
あとは、移籍での選手のお値段それなりになってそう簡単にはいい選手取れなくなったのはいい印象。
GKのわけわかめな飛び出しもほとんど見なくなったし。
パッチ反映したし、どっかでまったり青田刈りでもしようかなぁー。

ただ、不満というか、ゲームの方向性がどんどんシムからロールプレイになっていってる印象。
シムという意味では2012あたりが一番反映されてて試行錯誤がたのしかったが、2013、2014は監督ロールプレイ成分がより一層強くなったなぁという。
その辺、2013はそういう演出部分凝ってみたが空振りだった感じで微妙だなぁと思っていたとこが、2014では修正されていい感じにはなったように思いましたよ。
そんな感じで、監督プレイの雰囲気は高まってると思う反面、士気依存であったりなんで勝ったんだかわからんとか不確定要素が大きくもなってると思うので、今後のその辺のシム的な直接的な反映度合いとロールプレイ要素と演出のバランスどうなんのかなーという。

あとは、スライダー復活すんのかなとか。
個人的にはスライダー復活しなくていいけど、現行のポジション設定がまず決まっていてそこに指示出す形ははやめてほしいですわー。
やっぱり、自分で指示ポンポン出したうえで、そのムーブメントはチャンスメイカーとかBtBになるとかの方がいいなぁと。何も指示しないと、チーム指示通りとかその選手自体でフリーダムにやっちゃうとかね。


結論、FM2014もおもろい\(・ω・)/


FM2014

続きを読む

2014-03-13

かふんげふん。/In RAEC Mons 17/18 02

ぐなー。
FA杯、気持ちいい先制点から追いつかれたとこで、ウィルシャーも長期離脱だしもうやだあぁもうだめかもって思っちゃう中の人のメンタルの弱さ\(^O^)/
終わってみれば快勝でしたけどね。エジルーコンビの得点とかちょースッキリ。マジおねがいタイトル。

CLアリアンツで分けってのは悪くないんだろうけど、よくやったね!!がんばったね!!的なこと言われると逆に癪に障る感じ(「・ω・)「
ばいやんの好パフォーマンス考えたら事実なの分かっていても、どんなんでも負けて悔しい!!ってならん限りはCL上の方絶対目指せないわけで。
なにより中の人が、あー頑張ったよねぇ…。って思っちゃってるのがry

今度はエジルも長期離脱だけどもー。今年はもうこんな感じいいんかもね。
パフォーマンス上がってないのも事実だけど、ロシツキーでもいいけど起用方針やら考えても、とりあえずラムジー帰ってこないとだめくせぇって感じがもう。

そんなこと考えたりして裏みらん-あとれてぃ見たら、あ、十分よく頑張ってるわアーセナル、って思ったc⌒っ・ω・)っ


その他CL
ミラン結局えもやんの名言そのまんまって感じで。マジでどっかに売却したほうが手っ取り早いんじゃなかろうか。
なんでか、ミラン戦本田が体ごとボールにぶつかって点とって大喜び、なんて夢を見た。起きて開口一番「ありえねぇ!(・А・)」

金満化して以来よく見るPSG、今年は本当にチームできてますな。ジャレがもう微妙過ぎるってのがなんか残念だけど。
シリグの安定っぷり半端なくて、最近だとノイアーに次ぐんじゃない?って感じ。いうても前に出て処理ってほとんど見ないけど。
けどもズラタン先生の魔法がいつまで続くのか、そのあとのキーマンどうなるの?ってのがすごく気になるとこ。

マンC-ばるさ、前半ちょっと負け引きづってる?って感じありつつ、終わってみれば1stLegと変わらんで組織力の下地の差がすべてって感じで。


あとは、女子もつえードイツホント恐ろしい子


FM2014

続きを読む