ログイン
i-mobile
記事の一覧
4.前を表示|次を表示6.

Tue/01/02/2005/

[]リニューアル。 03:47 リニューアル。 - きりゅめも。 を含むブックマーク Add Star

前のやつだと幅が狭いので、広めのスタイルにしました。

そうしたらリンクにアンダーラインがぬけるようになったので、スタイルシートいじくってアンダーライン表示できるようにしましたとさ。

キーワードにアンダーラインが付かない代わりにボーダーラインが下に引かれる設定になってるぽいです。

[]orz 02:17 orz - きりゅめも。 を含むブックマーク Add Star

サックス キーワードいじりすぎてごめんなさいごめんなさい

コメントタグ使おうとすると「>」が残っちゃったりいろいろしちゃったんです;;

[]大事件なのに書き忘れたオレオレ詐欺未遂。 01:42 大事件なのに書き忘れたオレオレ詐欺未遂。 - きりゅめも。 を含むブックマーク Add Star

『振り込め』とは言われてなかったので敢えて『オレオレ』詐欺という演題で書かせていただきます。(この日記は漫才か何かか?

・・・

♪
 ある〜ひ
 もりの〜な〜か
 くまさ〜んに
 であーた
        ♪
※電話の着信メロディです

午後3時ごろだったか。

私の部屋にも電話の子機があったんですが、遠かった&取り込み中だったので出ませんでした(酷

ちなみにその前にうちに訪問してきたのも無視しました(それは妹も無視していた、ってか子供らじゃどーにもならないことがほとんどだしね、訪問されるのって。。

というわけで友達を家に連れてきて一緒にそれまで爆笑していた妹がその電話を取ったようで。

電話を取り、しばらくした後に、今まで以上の笑い声が妹の部屋の隣、つまり私の部屋に響いてきました。

(また馬鹿笑いしてるなー)と思いつつパソコンでトリックスター*1に打ち込んでいると、

「お姉ちゃんに教えてあげよー!」という妹の声が。

(えっ!?何!?私に用のある電話だったの!?)

心の中で慌てふためいているうちに、妹が部屋のドアを開けてひょいと顔を覗かせました。

「さっきねー!お姉ちゃんの名前でオレオレ詐欺がかかってきたんだよー!」

と言ったかどうかは私の記憶が怪しいので(ぉ)定かではありませんが、妹の話を聞いてみると、

『○○○、○○○よ!』と私の名前を自称していたらしいです。

その上妹に『お姉ちゃん、お姉ちゃん!』と呼びかけていたそうです。

さらに、その声は、ボイスチェンジャーか何かで男の声を無理矢理女の声にしたような声だったそうです(カラオケでいうとマダムボイス…。

その後に妹がこっそり友達と「オレオレ詐欺が来た!」的な話をした瞬間に電話を切られたらしいのですが。

いやー・・・。

あるんですねぇ・・・。

ってか、マダムボイスですか・・・

オレオレ詐欺未遂が来たことよりもそっちのほうがショックでしたり。

私の声ってオトコの声ですか?

自分ではそう思わないだけ?

そういえば家族に私の声が低いかどうかを問うてみたら低いよーとかいわれましたが。。

そうか・・・低いのか・・・

しょんぼり。

あ、でも。

私が電話に出たらどうなったのかなーとか、密かに面白がってたりしてます。

妹の名前でも名乗ったカナ。

[]下及びコメントの続編 22:58 下及びコメントの続編 - きりゅめも。 を含むブックマーク Add Star

「三次元〜」(略しすぎ?)のゲストブックを読んでみたんですが、

ものの見事にこの「ばーか」についての論争がされていました(大袈裟。

なんかざっと見たところで、

  • 「ばーか」肯定派(つけたくらいが丁度いい、など)
  • 「〃」否定派(つけないほうがいいと思う、など)
  • 「〃」と言うやつが「〃」派(エンドレス
  • ただたんに罵詈雑言を残していく派(ようするに荒らし

この4つの意見(?)が見られました。

人の考えは、下で挙げたように、同じ方向の意見でも表現が違うだけでだいぶ反感度が異なったりとかしていますから、みんながぴったり一致したら怖いわけで。

あくまで『宣言』なわけだから、その宣言に従いたい(或いは参加したい?)のであればそれに則る主張をし、従いたくないのであれば従わないで流せばいいわけで。

でもやっぱり、「ばーか」というのは誰だって言われて気分がいいものじゃありませんから(私はこれを言われて泣いたくらい)、もう少し控えめな言い方でいいんじゃないかなーとか思います。

冗談と本気の差がわからない人が多い世の中ですからね;私含め。

あと、ゲストブックの意見で「反感持つ方がだめだ」的なものがあったのですが、そういう見方もあるってことを理解していただきたいものです。。

って、何言ってるんだろう私。

・・・

つまりは。

宣言に対して真っ向に否定するのはどうかと思う。

その否定している人に対して文句をいうのもどうかと思う。

つまりは、流せ、と。

そんな感じで。

[]三次元と二次元の視点で 20:32 三次元と二次元の視点で - きりゅめも。 を含むブックマーク Add Star

よくわからんです。

こんなサイト(というか宣言?)があります。

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言

http://www.geocities.jp/pugera3d/

「オタクだからこそ女の子を守ります」宣言

http://yellow.ribbon.to/~aka7/savegirls.htm

共通点は無料サイトに置いてある点、相違点は片方が敬語であることに対してもう片方が相手をなじる言葉を使っている点と、片方はindexに作っているのに対してもう片方はサイトの一部分、という点でしょうか。

で、よくわからんのは先に挙げた「三次元なんか〜」のほうです。

後者を意識して作ったわけじゃないらしいんですが、

なんかこんな、「ばーか」と言われてしまうと反感を持たれてしまうように思うんですが、何故こう三次元*2を否定するような表現になってしまったのでしょうね。

自分が三次元であることを踏まえて作ったのではないんでしょうね、たぶん。

聞く勇気なんてないですががが。。。

確かに二次元*3は、自分の思ったとおりに(表現力とかそういうのは別にしてとりあえずそういうことに)動くし、自分の好きな人物に仕上げてしまうこともできますし、云わば人形のように自分の手のひらで動かせるのが良いように思いますけど。けど。

三次元は三次元なりに、良いところがあると思っていないと社会でやってけない気がしてなりません(アレ?

・・・。

あれ、何言いたかったんだろう。

とにかくだな。

二次元は所詮現実には起こりえない、存在し得ないものであるがゆえに、

三次元よりも不利な立場にあるがゆえの

主張なのかもしれません。

という自己解釈に至りました。

管理人さんに聞けば早いんですけれども、そんな勇気は私には欠片とてないので…。

あぁちなみに、私は三次元二次元関係なくかわいい人好きですよ(ぉぃ。

*1:トリックスター...Trickster。MMORPGの一種。最近霧生がはまりだしたゲーム(勉強は?

*2:三次元...ここの場合は現実の人間のことを指しています

*3:二次元...ここの場合は創作物上の人間、つまりお話に出てくるキャラクターを指します

Miz様 ●2005/02/01 20:46
めちゃ面白い記事書いたね。
不覚ながら、吹いたw
mkiryu ●2005/02/01 22:30
面白いですかねぇ・・・。
我ながら意味不明なこと書いてるような
後から「三次元なんかに〜」のサイトをじっくりみてみたら
なんで「ばーか」と言っているのかがわかったりとか。
でもぱっとみ、こう、私が一生懸命(ぇ)書き上げた感じにとらえられてしまいそうなんですよ。うん。
私がとらえちゃっただけに他の方がどうなのかわからんけど。
長レスごめorz
mkiryu ●2005/02/01 22:31
あ、そだ、一応ツッコミ
ちゃんと拭いといてね。(つまらん
●2005/02/02 00:26
やっほー、おひさー。っつかなんでウチに速攻リンク張ってんだ(#゚д゚)w
張られたら張り返す予定だけど未定。と言うかリンクページどうしようかと
考慮中。まぁそれは置いといて。
オレも自分とこでこの話考えてみっかな。考えるほどのーみそ
ねぇけどな(ぁ
mkiryu ●2005/02/02 01:25
牙さん初書き込みThx〜
リンク張っちゃってごめんなさい((((;・w・)))w
livedoorのブログってリンクつけられましたっけ?つけられたかな・・・つけられたね。(自己解決
考える考えないは牙さんの自由でFAb(FAにナッテナイヨ
▼名前
▼内容
▼画像認証

4.前を表示|次を表示6.
●ウェブ検索●