ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

やっと地デジカ、さよなら、アナログマ。

12月になると、もらえるエコポイントが大幅に減るとゆーことで、駆け込みで地デジ化をはたしましたよ。


正確には地デジチューナーを搭載した液晶テレビを購入した訳デス。購入したのはSONYのBRAVIA。32V型で色は白。実は嫁(30過ぎてもテレビっ子)が決めたので、機種選定にワタシは関わってない…テレビなんて映ればいいから。

住んでいるアパートのアンテナはすでに地デジ対応が完了していたらしい…同軸ケーブルを接続してチャンネル設定したらあっさり地デジカ…もとい、地デジ化完了。


調子が悪くなるときもあり、だましだまし使ってきたサンヨー製のブラウン管テレビは、液晶テレビを購入したヤマダ電器で回収料金を払った上で回収してもらいました。

今までありがとう〜

まぁ、地デジは確かにキレイだよな…色々遊べそうな端子が裏にいっぱい付いているのも、まぁ良い…そんな感じ。

f:id:mkmfgmbh:20101128193435j:image
f:id:mkmfgmbh:20101129000706j:image