第3回 コンピュータ将棋 世界最強決定戦 2008

http://www.jaist.ac.jp/rccg/saikyo/

北陸先端大で明日、行われます。


>2008年1月23日午前9時半開始!! 動画中継も行います


 明日は、会社でなんとか動画を見たいと思います。


マイムーブ西村さんは、こういう予測をされてます
http://chocobo.yasuda-u.ac.jp/~nisimura/mymove/index.cgi?no=1029


私もいちおう予想してみよう。


ずばり、YSSはBonanzaに勝つ。
Bonanzaの傾向を判った上で、選手権決勝では受けきったYSSですが、
統計学習している以上、Bonanzaの性格はそこまで変わるとも思えないので、
YSSは有利と予想します
激指はどうなのか正直判らない
Tacosは、並列化されたのか判りませんが、並列化されていれば相当強くなってるんじゃないでしょうか。
ってことで、



1位 YSS
2位 激指
3位 Bonanza
4位 TACOS


って感じで予想してみます。あんまり面白くないですね(・∀・;)