小学館の小学1年生にバーチャルピアノ「指ピアノ」って凄い付録がついているらしい

http://avalon1982.cocolog-nifty.com/robot/2008/03/post_3792.html

ちなみにAmazonは既に在庫がなく、楽天ブックスには在庫があるようです。
家の周辺の書店を6店ほどまわりましたが、この号は1冊もありませんでした

楽天ブックスにはまだ在庫ある。
http://item.rakuten.co.jp/book/5419945/
↑すげーな、今の「少学一年生」ってDVDまで付いてるのか(^^;



指ピアノ


音がヘッドフォンで聴けたら通勤中に壁をたたいて音楽聞けるな(w
いっそのこと、これでキーボード代わりに文字の入力もすればいいんじゃないか(^^;←親指シフトで(w
ヴァーチャルキーボードより安上がり。
どう考えてもキー数が足りないけど(^^;
左手が母音、右手が子音とかでなんとかならんかね?


小学一年生付録の「どこでもゆびピアノ・ドレミくん」を分解してみた
http://d.hatena.ne.jp/momo_dev/20080306/p1
分解した上に、音の波形まで調べてる(^^;