過剰気味のWBC人気…騒いでいるのは日本だけ 「WBCはあと1回くらいで消滅するのでは」と球界関係者

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1235864942/-100

はー?

メジャーリーグ通の球界関係者はこう一刀両断する。「連覇だと騒いでいるのは日本だけ。 
WBCはあと1回くらいやるのが限度で、消滅するのでは…」と冷め切っている。

まだ、今年が第二回ですよ?
ZAKZAK(=産経=フジテレビ)としては、「盛り上がってないからもう止めれば」って言いたいんですか?
まだ第二回目なんだから、「盛り上げていこうよ」ってどうして言えないの?


Jリーグなんか高額年俸選手のリストラが始まってるのよ?
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20090227-OYT1T01021.htm
マスコミだってプロスポーツが衰退したら困るでしょう?
なんで、こうも自虐的なの?
フジ産経グループ「が」儲からないから潰したいの?

しかし、宮崎合宿の練習見学、巨人との練習試合観戦は無料、豪州との強化試合は売り興行…。 

それはそのまんま知事も言ってた。原監督に聞いた話では運営側が儲かってないので、
宮崎県知事としては「何か支援しないと……」(宮崎は経済効果100億円ほくほくらしく)


薄利多売でファンを盛り上げるのはWEBの世界もそうだしね。世の流れですよ。
ファンが盛り上がって地方球場にお客さんが入るから、今の年俸が維持されてるんだし
(TV局でのアンケート調査では、
 宮崎合宿に殺到したのは、1位宮崎県民、2位福岡県民で、
 見たい選手の1位はイチロー、2位はむねりん(ソフトバンクの川崎選手)だった)


#焼き畑農業はだめっすよ。やはり畑は耕して肥料をいれないと>中日ドラゴンズ