臥龍の高田さんのデザインセンスは高い

http://www.computer-shogi.org/blog/gps_shogi_wins_wcsc19/

動画ではMac OSXの画面を写されていましたよね? 使っていた棋譜管理ソフトは何というものなのでしょうか。
あんなに綺麗なレイアウトのソフトを初めて見ました。

臥龍の高田さんはデザインセンスが高い
と常々思ってましたが、
見ている人も思っていた模様。

http://www.junichi-takada.jp/blog/


wikipediaによると、
臥龍」は、摩訶大大将棋泰将棋大局将棋の駒にあるようですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/臥龍_(将棋)
一般的には、諸葛亮孔明の二つ名として知られてますね。
劉備が訪ねていくまで、龍が寝ていたわけです。


臥龍のマシンの壁紙には諸葛亮孔明の画像が使われてまして、孔明のマスコット人形もいっしょに置いてありました。
孔明といえば、コーエー三国志では「知力100」の最強軍師