素材

A級の伊藤さんもネタに使ってましたが、

コミPo!は買おうと思います(私もベータ評価に当選してましたがまだ実際買ってません おい)
コミPo!は当然、商用利用OKです。
また、うわさではMMDモデルも読み込めるようになるようです。


MMDのモデルは版権モノが多く、商用利用不可ですが、
MMDモデルに転用できる商用利用可能なモデルを見つければなんとかなるでしょう。


MMDkinectに対応しています。また、hspの3dライブラリであるeasy3dも
kinectに対応しています。
というわけで、kinectも買うべきでしょう。
http://ochakkolab.blog116.fc2.com/blog-entry-428.html



ただし、snsアプリで主流なのはセルフィや@gamesのような3等身ぐらいの
可愛いデフォルメキャラなので、リアルな等身は向かない
(携帯やスマフォは画面が小さいので、リアル等身では顔が小さくなるので、
 デフォルメがよりマッチする。
 駒の小さい4コマ漫画はデフォルメキャラが合う理論
 そういえば、まんがタイムラブリーは休刊らしい)