雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

メーデーはMiAUのあとLOFT Aに飛び入り予定

なんかMiAUとマンガ論争勃発って毎度イベントの日程が重なっている気がするんだけど気のせいですかね。しかも三軒茶屋から阿佐ヶ谷って不便そう。ところでプラスワンは富久町時代に通っていたので雰囲気が分かるんですが、LOFT Aに10時過ぎについたらイベント終わってました、なんてことはないですよねー。面子でみた感じ、どっちも規制反対派と括れそうでいて、だいぶ違ったテイストの議論になってそう。

  • 日時:2008年05月01日(木) 19:00〜21:00 (18:30開場)
  • 場所:世田谷文化生活センター(キャロットタワー内) 5F セミナールーム
  1. MIAUからのご挨拶 
  2. 青少年ネット規制法案の概略とその経緯 - 中川譲 (MIAU幹事)
  3. 有害コンテンツ対策を巡る論点と業界の動き、今後の展望 - 楠正憲
  4. ネットの青少年保護についての国際動向 - 崎山伸夫(CPSR/Japan)
  5. 情報リテラシーと情報モラルの側面から(演題未定)- 久保田裕(コンピュータソフトウェア著作権協会
  6. 親による情報管理の手法と現実 - 小寺信良(AV機器評論家・コラムニスト)
  7. 会場・ネットからの質疑応答

昼間たかしプロデュース「マンガ論争勃発番外編−表現の自由と覚悟を問う」
表現の自由とはなにか? 漫画・ルポルタージュ・映画…様々なコンテンツ産業に従事する俊才たちが集い語り合う中央線的談義。世を賑わせるインターネット規制児童ポルノ法改定問題等々を連休の中日、まったり語り合う一夜を過ごしましょう。
【日時】5月1日(木)Open 18:00 / Start 19:00
【会場】Asagaya/Loft A