アストレア/ガンダム00(外伝)

HGエクシアのキットと、電撃ホビーマガジン2008年2月号(2007年12月発売)付録の改造パーツとの組み合わせです。今頃作るとか、もう色々とアレです。お手軽フィニッシュで、ようやっと完成しました。タミヤの『ウェザリングマスター』で"汚し"に初挑戦してみましたが、どう見ても丸焦げです。本当に(ry
  
合わせ目消しは省略。筆・スプレーで一部塗装。背面スリースラスターや腰の緑シールは、付属シールの余白をクリアグリーンで塗って切り出し。胸のレンズも、クリアグリーンで筆塗り。あとは、スミ入れ→つや消しコート→汚し→つや消しコート。
そして、珍妙なポーズ集。センスが欲しい……。
  
エクシアの『ヒーロー分』がスッと抜けた、無骨な外見になってます。こっちのが好み。
ともあれ、1/100の発売までに間に合って良かったー。や、コレで満足しちゃったんで、買いませんけども。