先日の「筐体くん」(右)に続いて、「メダルくん」(左)も完成。自分には少々難しかったので、二つ作るのに三晩掛かってしまった。でも、満足感はあるね。

このメダルマシン(勿論、実物とは名称が違うけど)、景品は全然出せなかったけど、それでもよく遊んだっけなー。いやホントに懐かしい。近所の駄菓子屋では、まさにこんな並びで置いてあった。
「筐体くん」の台紙なんだけど、実は「場の勢いで」3枚買って来たは良いけど、1枚で写真の2つが作れるから、もう充分なんだよね。完全に2枚余ってしまたよ。
組み立てには、当初は糊を使っていたんだけど、乾くまで待つのがじれったくなったので、途中から瞬着に切り替えた。

瞬間接着剤×3S ハイスピード

瞬間接着剤×3S ハイスピード

最近買っておいたやつを開封したんだけど、チューブのキャップが、パチッと嵌めるタイプから、捻るタイプに変わったのね。この方が、開封済みの中身が多少は長持ちするって事かな。