2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ys フェルガナの誓い

エルダーム山脈の(多分)最終ボスまで侵攻するも、攻略法を編み出せないまま終了。今回、マジでボスが強いわ……。

BLOG meterを始めてみました。体重や体脂肪率など*1をグラフ化してくれるところです。計測データを、一定のフォーマットでブログに書いておくと、それを自動的に取得してグラフ化してくれます。過去2ヶ月分のデータも入れておいたので、推移を見てみたい方(…

昨夜は雷が凄かったらしいですが、言われてみれば確かに騒がしかった気もしないでもなく。どっちかというと、隣の棚に膝を思いっきり食らわせてしてしまった*1事の方が、凄かったかと思います。衝撃的でした、正しく。 サイドバーの人気ページにもあるけど、…

Ys フェルガナの誓い

キタワァ(AA略)ので早速インす子。(一撃変換)Ys VIよりアクション部分が練られている感じです。歯応えもなかなかだと思います。連打で押せる敵と、そうでない奴の混ぜ方が上手い(と思う)ので、ダレなくてメリハリが効いてます。 ストーリーや展開は、…

水曜日は、ウォーキングを休む事にしてみようと思う。理由としては、まぁぶっちゃけてしまうと、趣味の時間が全然取れなくてイヤンだから。その事がストレスとなってしまう前に、週の中に発散する日を設けてみようかと。あとは、一日空けると、足取りが軽や…

明後日、金曜日の午後にBフレッツの工事があるんで、部屋のヲタグッズをそろそろ片付けないといけない。掃除もか。PC机を引き出して、こっちの配線整理と掃除もしなきゃいけない。既に午後から半休貰ってあるけど、一日にしとけば良かったかなこりゃ。 とい…

1/60 PG スカイグラスパー+エールストライカー

説明書を眺めていたらムラッと来て、気がついたらニッパーを握ってました。スカグラとスタンドだけパチ組み終了。デカいパーツが大半で、数は少なく、可動部は殆どナシ、って事で、比較的短時間で済みました。平面が多いんで、ヒケてるパーツもまた多し。ま…

アームレッグレイズ20回*3、クランチ20回*3、ウォーキング約5Km/約50分(リストウェイト0.5Kg) 体重【97.2】kg (-0.4) 体脂肪率【27.0】% (-0.4) BMI値【29.3】 (-0.2) 基礎代謝【1868】kcal (-4) 両胸の間に、肋骨のゴツゴツが見えるようになった。…

痩せた痩せたとよく言われるようになって、非常に良い感じなのです。でも、会う度に「痩せたね」と言われると、逆に、『病気なのか俺!?』という気にもなったりして。まぁあれだ。まだ100Kg近いんで全然デブいし、お腹もかなり引っ込みはしたものの、まだま…

RAGNAROK Online

監獄でいつものように狩っていたら、AGIWiz仲間さんとお会いしたので、軽く挨拶を。お互い、オーラリーチって事で、激励し合ったりなど。現在の経験値は30%。今週はYsフェルガナが出るから、またペースが落ちるヤカン。

腕立て伏せ20回*2+限界まで、クランチ20回*3、ウォーキング約5Km/約50分(リストウェイト0.5Kg) 体重 97.6Kg(+0.2) BMI 29.5(+0.1) 体脂肪率 27.4%(-0.8) 基礎代謝 1872Kcal(+2) 6日ぶりとか、もうね。今日は風がキツかったけど、火照った体には丁度…

『もう駄目だぁー』と『まだ終わらんよ!』が頭の中で鬩ぎ合う毎日を送るMKWです。コンニチワ。薄毛になると、マイナス思考の占める割合が増えていけませんや。まぁ、見た目一発でアウトな要素ですからな……はぁ。って、イカンイカン。

RAGNAROK Online

別鯖でガス抜きしてましt

10:00頃に起床。先週分のビデオと、借りてきたジパングDVDを消化。ジパングは、ディスクに傷が付いていて、再生が所々で止まったりした。まぁ、話は原作知ってるからイイんだけども。 昼飯&Web巡回を挟んで外出。近々、Bフレッツの工事があるので、それに対…

薄毛を帽子で隠さずに外出してみた。羞恥にかられ、消えてしまいたくなった。こっちをチラ見してクスッと笑われて、心で泣いた。こうなったら、マッチョボウズを目指すしか道は無いのかもしれない。帰る頃にはそう考えるようになっていた。そんなブルーな日…

夏物の服を買いにお出かけ。2万円近く使ってしまった。服のセンスは激しく以下略。失敗を繰り返して鍛えるしかないね。 南雲さんと数年ぶりにリアル再会を。久しぶりにまともに喋ったなぁ。*1楽しかったです。 鋳薔薇やりましたよ。2面頭で終了。なんだかな…

ジパング(19) (モーニング KC)

昼休み。いいともの最初のコーナーに、32歳フリーター(彼女ナシ)という人が出ていました。先週も同じコーナーに出ていた人なんだけど、それがどうしたのかと言うと、言動が自分の生き写しじゃないかってぐらいにソックリなんですよ。物の考え方も、似たよ…

ニヤけ過ぎて(仕事が)危険だったので、読むのを断念。

昨夜ROやってる時に晒したjpgを消すのを忘れたので、ネタとして貼り付けてみる。模型棚の惨状。500KB近くあります。今日中には消します。 http://frontriver.xrea.jp/3joe.jpg 窮屈そうにハイマット・フルバーストしているMG自由とか、後ハメ加工に失敗して…

ボーダーダウン

久々にDCを立ち上げてプレイですよ。今週はSTG週間っぽくなってるな。(笑) ザーッ。 それなりに体が覚えてくれていたようで、ちょっと安心。4面道中でミスってからボロボロだったけど、おおまかな復習は出来たと思う。5ボスのランクが落ちすぎていて、いつ…

腕立て伏せ(膝付き)*15回+限界まで、クランチ20回*3、ウォーキングは雨天につき中止。

昼休み。いいとものテレフォンショッキングに、電車男に出演しているという、岡なんとかって人が出てまして。役作りのために秋葉原に通ったとか、人間観察するにはもってこいの街ですとか、そんな話をしてましたな。まぁそうじゃろうなぁ。メイド喫茶とか、…

Edy

『901iSシリーズは全機種Edy対応』というのが売り文句の一つであり、SHを買った私も買ってから数日後に初期設定を済ませたわけですが、『登録完了のメールが来るまでお待ちください』てメールが来てから二週間、ちっとも音沙汰ナシ。流石に遅くないかって事…

南雲さん江。はてなde複数行AAについてはこちらを。→ http://d.hatena.ne.jp/mkw/20050223#p3

今日も雨。恵みの雨とならん事を。 てか、晴れたし。 トンガリキッズのB-DASHっていつの頃から流行ってるか知らないけど、流行っているじゃないですか。一、二週間ほど前に、TVを点けっぱにしていたら丁度出てきたので注目して聴いてみたのですが、「そんな…

SILPHEED -The Lost planet-

図らずも時間が出来てしまったので、最後までプレイ。シールド25枚の激甘おしるこ設定でですが。(笑)ジャパンを5個買っておつりが来る爆弾様を抱えて特攻じゃーてなもんで、終止ベタベタな展開なんですが、やっぱ燃えるなー。これで、ゲーム自体が面白けれ…

鼻炎で体力を消耗してしまったのでお休み……。(泣)

ジパング。DVDは既に発売(レンタルも恐らく)。コミックは明日。

Musical Baton

その存在を知ったのがつい昨日であり、自分のトコにも回って来ないかなーなんて思っていた所でした。そして日付が変わってみたら、巡回先の日記・blogでも見掛けるようになって、更に私の所にもバトンが回って来たりして。Webにおける情報の波及速度には、改…