E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お情け弁当

高3の息子が自由登校になってから半月あまり、、2人の子供が中高校のあいだ弁当を作り続けていた家内は「もう弁当は作らない」と言っていたのですが、、(お余り弁当 http://d.hatena.ne.jp/mm_gaa/20070116 )
しかし、会社の周辺の目ぼしい食べ物屋は昼時には混雑するしな〜というような、私の窮状を見かねたのか、家内が「朝作れる時には、今まで通り弁当を作ってあげるわよ」ということになりました。いや〜、これは助かります。これまでは子供の"お余り弁当"でしたが、これからは"お情け弁当"、、というところですかね(笑)。とりあえず(家内の機嫌が悪い時を除いて)昼飯の心配がなくなったので嬉しいです。