E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

手羽先のオーブン焼き

このところ季節外れの陽気が続いていましたが、今日はまたいきなり寒さが戻りましたね。私はどちらかというと寒い季節が好きなので、やはり、そう簡単に春になってもらっては困ります(笑)。
晩飯は手羽先のオーブン焼き。わが家では定番のメニューなのですが、そう言えばこれまで日記に登場したことはなかったですね。見た目が嫌だと敬遠する人もいますが、美味しいしコラーゲンもタップリで栄養的にも満点です。彼の楊貴妃も大好物だったということで、この頃は女性でも好んで食する人が増えたとのこと。ご同慶の至りですが、肉屋で手羽先の値段が高くなったのは、そういった影響なのでしょうか。
 
[2007/03/16] 晩飯に手羽先の煮物が出たので、写真を追加しておきます。