E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カマスの干物とか、

結局のところ、野田さんに決まりましたね、、
現在の民主党にとってこれはベストの選択だったかもしれません。とにかく、これ以上政治家に足を引っ張られるのは願い下げだし、何より「落ち着いた政治」をしてもらうことが必要だと思いますから。輿石さんが幹事長というのは本来であれば大ブーイングですが、これ以上党内対立が続いて政治が停滞することを避けるためには、仕方ないかなと思います。野田政権に代わってどれだけ落ち着くのか?、しばらくは様子見ですね。
今宵の晩飯はカマスの干物です。干物というと時節柄、輿石さんが思い浮かんでしまいます。あちらの干物は食えたもんじゃないと思いますが、このカマスは美味しかったですよ(笑)。それと、野田さんのドジョウ演説で、急にドジョウが人気者になっているようですね。私も久しぶりにドジョウ鍋が食べたいなぁと思うのですが、広島にそういう店はあったかな?、、

晩酌の締めは焼きむすびです。醤油を付けてレンジで焼いて、焼き上がりに花かつおとトロロ昆布をまぶします。香ばしくて美味しいですね。