E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

古民家カフェ ふらっと

今日は完全休養日。天気も良かったので、気分転換に昼飯はちょっと遠出しました。
東広島市の高屋町、この周辺は大学や高校、工業団地が整備されて、最近ちょっと都会的になってきた地域です。こちらの店はJR西高屋駅から県道を東に2㎞ほど行った所にあります。古民家を改築した郊外型のカフェ・レストランは広島でも増えていますが、この店もそのひとつですね。

外観、客室は古民家の良さを残しながら、炊事場、トイレなどの水回りは最新のものに取り替えて、落ち着いた雰囲気の店になっていますね。駐車場も広いのでドライブで立ち寄るには最適です。

ランチメニューは4種類あって、デザート付きで1,200円とリーズナブルな値段です。
私が注文したのは"昔ながらのナポリタン"。私はスパゲッティナポリタンが大好きで、メニューにあると、ほぼ無条件で頼んでしまいますね。この店のナポリタンは油分少なめでちょっと上品な味ですが、美味しかったです。ちゃんと粉チーズとタバスコが付いてきたのが嬉しかった。

家内が注文した"ローストチキン・マスタード風味"、サラダと自家製パンが付きます。使っている鶏肉が良いですね、焼き加減、味付けも文句なしです。ピザ生地やパンは自家製されているようですが、このパンもしっかり味があって美味しいです。ここの料理は中々良いと思います。

デザートは抹茶ケーキに餡子とホイップクリーム添え、そしてコーヒーです。う~ん満足、この値段でこの内容だったら大満足ですね。ゆっくりと美味しいランチを頂きました。

こういった質の高い郊外型カフェ・レストランが出来てきたのは、本当に嬉しい限り。休日のドライブの楽しみが増えました。
ふらっと 東広島市高屋町高屋東2807