キスころ特番聞きました

CBCラジオ開局70周年特別番組「伝説の深夜ラジオ復活祭」というだいぶ仰々しい肩書付きで、『ダイノジのキスで殺してくれないか』通称キスころが9月1日に1日だけ復活!

 

2002~2004年頃に投稿していた番組で懐かしい。放送前に知ることができたので、久し振りに「駒場原人」というラジオネームでネタを送ってみた。読まれてよかった

最初から最後まで下ネタなトークでした!振り切れてるわ。

 

<感想箇条書き>

radikoでクリアな音声で聴ける幸せ。ウェブ技術すばらしい

・当時は投稿している方と放送時間帯にチャットしていて、採用されると教えてもらってたなー

CBCラジオは東京だと雑音まみれでほとんど聴けなかった思い出。

・ちゃんと聴いていたら九段下のスタジオや池尻の大地さん家に行ってたかなー残念

・当時のリスナーがだいたい同世代!

鶴舞公園を「つるまいこうえん」と読む大谷さんが少しかわいらしい

・大谷さんが自由になる感じが好き。毎回集まるメンバーも懐かしい

 周りの出演者は無茶ぶりやら何やらいろいろ大変だったろうな

 ネタコーナーでも気遣いの笑いをしてくれる皆さんが嬉しい(少し屈託した言い方)

・ネタ読まれてうれしい。お笑い芸人さんに読んでもらうのが単純に幸せだなあ

・「今は東京に引っ越しました」と読まれてしまった。

 東京内で引っ越したと書いたのがわかりにくかったか……

 当時ダイノジのお二人と家が近くていじってもらえて嬉しかった思い出を思い出す

・謎のロシア人さんもネタを読まれていた!!懐かしいお名前!!

・みやこMRさん、ご出産がんばって!!(と勝手にお祈りします)

 

<読まれたネタ>

1)山下真司を見ました。カカオ95%のチョコレートを一口食べてから素知らぬ顔で捨てていました。あいつは童貞です。

2)大地の母は、マクドナルドのことを『マックド』と呼ぶ。

 

 

しくじり先生の大谷さん嫌われ回、見てないからちゃんと見よう

藤本美貴のバラエティ力の高さよ

“格差婚”から12年、芸人妻・ミキティが他のママタレを凌駕する理由』という記事を読んだ。

彼女を鍛えたであろうレギュラーラジオ番組を思い出し、巡り巡って自分のブログを思い出したのでした。


どんなネタを投稿していたのか忘れたなー。PCに大切に保管していたけれど多分もう戻せなさそう。

ただ、このブログを読むと、どんな気持ちでラジオと接していたかが思い出されて、なんだかめっちゃ懐かしい。


話を戻すと、藤本美貴さんは初めから度胸ありましたよ。度胸があり、そしてそれを見込まれて一人でやらされていた。よくぞ今まで芸能界を生き抜いているわ。


オールナイトニッポン プチ!の初期にメール読まれたのは忘れられない。庄司さんのラジオでもメール読まれたから、夫婦ともに読んでもらえたのはよい思い出。


https://www.oricon.co.jp/special/56647/


6年ぶりの更新

久し振りにハロプロのPVを見たりして、10年前を思い出していました。
白いtokyoを聞きたくなる⇒メロン記念日の香水を聞きたくなる⇒関連動画でおすすめされていたタンポポのBE HAPPY 恋のやじろべえを聞いてみる・・・みたいなループです。
よく通っていた「娘。楽宴」も、ニュースは一部更新されていないようですが、まだ残っているのですね。

メロン記念日の解散を知っても特にライブに参戦しなかったのですが、10年前に仲良くさせていただいた方ともう二度と会えないのかなと思うと、無性にさびしくなりました。どうしているかな。

就職して、仕事上でハロプロさんとの接点があったりして、漠然と妄想していた「ハロプロのアイドルと仕事する」を実現しました。笑
妄想通りに恋に落ちていたらさらに素敵だったのですが、残念ながらそんなことはなく。
それでも、改めて考えてみると、とても嬉しいことです。

Berryz工房

ふと思い立って——ここには今や"ふと"がないと書かないみたい——Berryz工房のシングルビデオを1stから6thまで観てみました。
サビを必ず分かるってことは、いつの間にか聴いてたんだろうな。
彼女たちの歌声さえ懐かしくて、いやー、驚きました。


ここの日記を必死に書いていた頃の状態に戻りつつあって、これが良い兆しか悪い兆しか、我ながら判別できません。
いやはや。


それでも、ウェブ上に懐かしい知り合いがいるっていうのは、嬉しいことだと感じています。
ウェブ上に、そしてウェブを介してこの広い世界のあちらこちらに"知り合い"がいるのだと思うと……!


7、8年前も、吉澤さんや後藤さんに関してそんなような感慨を抱いていた気がします。
これは進歩がないのか、はじめから深ーいことに気がついてたのか。


なにはともあれ、皆様お久し振りです。

Hysteric Blue(というか、吉澤ひとみ)

ふと無性に「春〜spring〜」と「なぜ」を聴きたくなり、手に入れました。
Hysteric Blue。この曲が流れていた頃がもう9年も前だとはね。


Hysteric BlueからHysteric Glamourを連想して、そう言えばよっすぃ〜の好きなブランドだったなと調べたらその通りで。
よっすぃ〜がベーグルベーグル、かっけ〜かっけ〜言ってた頃ですね。
プッチモニダイバーごっちんと渋谷店の話を聞いたような(流石にこれは自信がない)。


このように身に染みついた連想は、死ぬまで抜けないかもしれない。
ベーグルを食べるたびによっすぃ〜を思い出すというのは、それはそれでちょこっと嬉しい。笑


吉澤ひとみ ヒステリックグラマー」で検索すると、00年あたりで更新が止まり、打ち捨てられた吉澤ひとみファンサイトが引っかかります。笑
きっと7、8年前に見たであろうサイトで、なんとも懐かしい!
写真やプロフィールだけでなく、壁紙のセンスやHTMLでテーブルを使うってことも懐かしい。


今のよっすぃ〜の顔を見たくなってきた。
なにしてるんだろ。