ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

CC準備委員会

 先週の土曜日は、お昼からうちで第三回CC準備委員会が持たれた。ミシガン、インディアナ、そして地元イリノイから10数名の参加があって、楽しかったね。(kuriksちゃん、ミシガンからうちまで、2時間弱で来れたのは驚いたよ!帰りは大丈夫だったかな?)
 今回も、まずはみんなでお昼ご飯を食べるところから開始。私の準備が遅れちゃって、12時から食事のはずが、一時近くになっちゃって、準備委員長のヤスをやきもきさせちゃったね。ごめんね。でも、自分の不手際をかばうつもりではないけど、キッチンに集まってみんなでワイワイやっている時間も含めて、主の御臨在が私たちと共にあり、チームビルディングやボンディングを促してくださっていたのを感じて、とても感謝だった。
 食事の後のミーティングも、当初プランしていたアジェンダ通りには全然進まなかったけれど、それでも今回の話し合いの目的(CCまでのタイムライン作成&お互いをさらにより良く知り合う)は100%達成できたと思う。こういうのも、主導権を神さまにお渡しするレッスンなのかもね。私たちの側でもちゃんと用意はするけれど、それに固執するのでなく、心を柔らかくして主の導きに委ねるという… また来月のミーティングも楽しみです。お互いに助け合いながら、それぞれが割り当てられている仕事を責任もってこなしていけますように!
 
 ちなみに、今回の昼食の献立は
 -ひじきご飯
 -焼豚風ローストポーク
 -レタスの油菜(香港のまりやさんのレシピです!)
 -インゲンとタマネギのお味噌汁
みんなで食べると、これだけのものでも賑やかな食卓に感じられたね。あっきぃが持って来てくれたライム風味の炭酸水がまたいい味(?)を醸してくれたし。(ぼぼるパパ曰く、「シャンプーの味」笑)あっきぃ、ありがと!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)