ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

発売になりました!

 『クリスチャンの成長を阻む12の誤解 〜"聖書的"思い込みからの解放〜』が、本日(日本時間17日)発売になりました。すでにほとんどのキリスト教書店に並んでいるはずとのことです。待っていてくださったみなさん、どうもありがとうございました。予約してくださっていた方々には、多分一両日中には届くかと思います。
 出版社の皆さん、印刷してくださったアイプレスさん、推薦文を書いてくださった尾山清仁先生ご夫妻、表紙デザインの村上芳さん、どうもありがとうございました。

 神さま、この本の邦訳出版にここまで関わらせていただけたことを感謝します。完成した今、あなたの御手にこの本をお返しします。どうかこれを聖めて、あなたの御心のままにお用いください。この本を手に取って読まれる方々に、あなたが直接語ってくださいますように。

クリスチャンの成長を阻む12の誤解

クリスチャンの成長を阻む12の誤解

  • 作者: ヘンリー・クラウド,ジョン・タウンゼント,中村佐知,中村昇
  • 出版社/メーカー: 地引網出版
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 10人 クリック: 102回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

ワカサギの南蛮漬け

 お醤油やら豆腐やらをきらしてしまったので、冬学期が終わってほっとしているぼぼるパパに頼んでミツワまでひとっ走り買物に行ってもらった。(ひとっ走りといっても、車で片道1時間だけど。)

 山ほどの食材を抱えて帰って来たパパ、「ワカサギを買って来たから、フライにでもしてくれる?」「あら、じゃあ南蛮漬けにでもしようか?」「南蛮漬け? やったー! ばんざーい! 嬉しいなぁ、南蛮漬けなんて、何年ぶりだろう!」 やたら大喜びしている。
 私が揚げている横からも覗き込み、「嬉しいな、嬉しいな」の連発。そんなに喜ばれると、何だかいかにも普段ろくなものを食べさせてないみたいで(実際そうなんだけど)恐縮してしまう。ごめんね、揚げ物って面倒だから普段はあまりやらないし、そもそもワカサギなんてこのへんのスーパーじゃ手に入らないしね。でもそんなに好きなら、今度ミツワに行ったらまた買って来ようね。(チキンの南蛮漬けでよければいつでも作れるけど、パパは魚が食べたいんだよね。)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)