Hatena::ブログ(Diary)

ミルトスの木かげで このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

God Bless you!!
(ミルトスの花)

Christian spiritual formation is the process of being conformed
to the image of Christ for the sake of others.
M. Robert Mulholland Jr.

ブログを移転しました。こちらにお越し下さい。よろしくお願いいたします。
http://rhythmsofgrace.blog.jp

2007-01-04

新年の抱負?

16:02 | 新年の抱負?を含むブックマーク

 暮れからしばらく、睡眠時間が5時間くらいの日が続いていたので、さすがに今日は疲れが出たのか、朝10時から午後3時頃まで昼寝してしまった。5時間も寝て、昼寝と言えるのだろうか。ほとんど時差ぼけのようでもある。でも、きっと今夜も眠れると思う。

 毎年似たようなことを思いつつなかなか実行していないので気がひけるのだが、今年こそは運動しようと思う。一人でジョギングしたりビデオ見ながらエクササイズしたりというのは、どうも私は自律が足りなくて続かないようなので、今年は町のフィットネスクラブに入って、パーソナルトレーナーにもついて、ちゃんとやろうと思う。会費が高いので今まで躊躇していたけれど、やはり自分の身体は大切だからケチらないで投資すべきだという結論に至った。

 実は最近、生命保険の申込をした。夏にシカゴVIPクラブを通してクリスチャンで日本人のファイナンシャルアドバイザーの方と知り合い、いろいろ話をしている時に、小さい子供がいるうちは私も小額の生命保険に入っておくことはいい事かもしれないと思ったのだ。保険に入る時にはまず健康診断を受けないといけない。アメリカの生命保険の場合、健康状態によってランクが10数段階に分かれ、健康な人ほど保険料が安くすむ。私は診断の結果、一番健康な人のランクになった。我ながら感動した。せっかく身体は健康なのに、生活習慣のせいか運動不足のせいか、疲れやすかったり不調を覚えることが多いのはもったいないと思った。主が与えてくださっているこの健康な身体を、もっとしっかり管理しないといけないと思った。フィットネスクラブに入ろうと思ったのも、そのあたりに理由がある。

 そんなわけで、今年は運動に頑張りまーす! (二重あごと下腹ポッテリが解消されるといいナ。笑)

erinaerina 2007/01/05 01:52 スポーツクラブに入って運動すれば、結構すぐに違いがでますよ!
私は大学時代にウェイトリフティングの授業を取っていてたいした運動量じゃないのにちゃんと成果が出たのを覚えています。続けていればそれが楽しくなるかもしれません♪私の今年の目標は毎日じゃなくても続けて聖書を読み続けること。3年くらいで全ての本を読み終わりたい、そう思っています。人より3倍かかってもあきらめないことが目標かもしれません!

めぐんちゃんめぐんちゃん 2007/01/05 12:00 私も慢性の運動不足です(>_<)。

めちゃくちゃ体が硬いので、パイレーツとヨガのあいのこで、PiYoというのに挑戦しようかと・・・。このセメスターはクラスもとってないし、頑張ってみたいです!

はちこはちこ 2007/01/05 17:58 erinaちゃん、
おお、それを聞いて何だか楽しみになってきましたぞ。しっかり運動して、関節や筋肉を鍛えて、将来、車椅子や杖のお世話にならないですむようにしたいです。

聖書を読み続けること、いい目標ですね! 読めない日があっても、時間がかかっても、諦めず、挫折せず、読み続けること、ほんと,大切だと思います。erinaちゃんのその決心が祝され、主が日々聖書を通してerinaに豊かに語ってくださいますように!

めぐんちゃん、
PiYoって初めて聞いた。名前がかわいい! 近くに住んでたら、一緒にジムに行けるのにね。運動も、一人でやるよりは仲間がいる方が絶対楽しいし、長続きしそうだもんね。一緒には行けないけど、お互いに頑張りましょ!

ViviVivi 2007/01/05 18:13 はちこさん、今年もよろしくお願いします。

我が家も夫婦揃って運動ゼロ(運動不足とも言えない状態^^;)状態なので
いつも運動しなきゃね、痩せなきゃね、と言い合って数年。
今年こそは!!
スポーツクラブは無理だけどなんとかしなくては。
はちこさんの新年の抱負に励まされて…(笑)

はちこはちこ 2007/01/05 22:43 Viviさん
こちらこそよろしくお願いします!
Viviさんは庭仕事をいろいろなさってるじゃないですか。あれはいい運動になってると思いますよ! 私は去年の秋、夫に泣きついて家庭菜園を始めるための畑の下準備をしてもらったので、今年の春は頑張って種蒔きしようと思っています。日本のキューリと茄子!たくさん収穫したいなぁ。
Viviさんも「今年こそは!」なんですね。^^ 「今年こそは運動しよう!同盟」でも作りましょうか。お互い頑張りましょうね!

AzumiAzumi 2007/01/07 03:45 あけましておめでとうございます。今年も中村家にたくさんの祝福がありますように・・・。はちこさま、実は私も今年の目標は「運動して体力をつける!!」です。すわりっぱなしの仕事でして運動不足を痛感しております。Stormie Omartianの「Greater health God’s way」という本を年末に読んでいたら、「健康でなければ、主があなたのために用意してくださったこと全てを行うことはできないし、主が本来つくってくださったあなたに完全になることはできない。健康状態が悪くてもいろいろなことはもちろん、できるけれど、健康状態がよければできるほどでは決してない」と書いてありまして、そうかあ・・・と考えてしまいました。神様のために働きたい!と思っても、確かにへろへろになりながらでは駄目ですよね(笑)。とりあえず、たくさん歩くのと、週1回のエアロビクス参加を目指そうと思います。

はちこはちこ 2007/01/07 14:33 Azumiさん
おお、Azumiさんも運動ですね!「Greater health God’s way」私も持ってますよ。触発されますよねー! 病を通して現される主のご栄光があるのも確かでしょうが、神様から健康な身体を与えられている人は、それを大切に管理して主のために用いるべきですよね。せっかく健康が祝されているのに自分の怠惰のせいでそれをwasteしていたらいけませんよね。いやー、皆さんからのコメントで、ますます励まされました。今日はこのあとフィットネスクラブに行って入会してきます!