ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ほらきた

 「オーマイガーッシュ! オーマイガッシュ、オーマイガッシュ、オーマイガッシュ…」 ドンドンドンドン…(階段を駆け下りる音) キッチンに駆け込んでくるみん。
 「どうしたの?」
 「私の大切なフォルダーを、学校のどこかに置き忘れてきた!」
 ………ほ〜ら、きた。いつかは絶対やると思ってたよ。
 中身はそれほど大切でもないらしいが、フォルダー自体がお気に入りのものだったそうで、悔しがっている。実はそれ、先日のヒルマン監督の講演会の時に私がもらってきた、着物姿のパフィー・アミユミと「なんとかジャパン」(忘れた)とロゴが入っている、みんにとっては大変ツボだったフォルダー。あれはさすがに売ってないからねぇ。見つかるといいねぇ。
 みんは昨日、演劇部の秋の公演のオーディションを受け、なんと100人近くオーディションを受けた中から見事、11人のキャストの一人に抜擢された。 P.D. イーストマンの"Go, Dog, Go"というお話をもとにした子供向けの舞台らしい。キャストはみな犬に扮し、ローラーブレードで縦横無尽に舞台を滑ったりするらしいのだが、みんは十歳くらいまでアイススケートを習っていたので、ローラーブレードもお手のもの。(お足のもの?) ちょうどみん向けの舞台だったようだね。
 オーディションに合格した知らせは、夕べ先生から直接電話がかかってきて、大いに盛り上がった直後にフォルダー紛失が発覚し、まったくもう、あの子は忙しいよ。(苦笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)