ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

祝されたCC・いざ翻訳の詰め

 23日から25日にかけてシカゴ郊外で開催されたセントラルカンファレンス09(CC09)は、部分参加子供も含めて150人くらい(?)の参加があり、今年も多くの祝福をいただきました。お祈りに覚えてくださっていた皆さん、ありがとうございます!
 私はチャイルドケアを担当していたため、集会には出られなかったのでどんな様子だったのかわかりませんが、子供たちは多いに盛り上がって楽しい時を過ごしました。結局、最小のセッションで20人、最多で30人のお子さんをお預かりしました。実は、本番3週間前になってもチャイルドケア担当者が決まっていないということだったので、急遽私が入ることになり、ヘルパーの人員もままならず、一体どうなることやらと思っていましたが、最終的には十分なヘルパーも備えられ、子供たちも安全に楽しい時間を過ごすことができて本当に感謝でした。

 下の動画は、日曜日の午後にぼぼるパパが担当した子供のための科学教室の一幕です。(撮影:中村ちひろ主事)
 ここに映っている一人一人の子供たちがなつかしい! I miss them!!

(masaさん、高校生たちがやってる部分のビデオもあったら教えてくださ〜い!)

 CC後は、Hさん母子とJCFNのちひろ主事がうちに宿泊。短い時間ながらもポストCCの楽しい交わりの時を持ちました。Hさん母子は昨日、ちひろ主事は今朝早くに帰ってしまって、さびし〜。(オヘア空港までの往復の運転を私がすることができて、とても嬉しかった。オヘアまでの道のりは、もうマスターしたぞ!)

 さて、これから次の10日くらいは、"One-Life Solution"の翻訳の初稿の仕上げに取りかかります。またまたブログの更新が滞るかと思いますが、お許しください。コメントのお返事もすぐにできなくてごめんなさい!

 そうそう、初日はエミをのぞく家族全員であの「中村」Tシャツを来て行き(エミは今年はカンファレンス不参加だったので)、皆さんから大絶賛されました。「中村家が登場したとき、すっごいインパクトあった!」と言われました。(笑)「あっ、それ、たしんさんのTシャツですね!」と言ってくれた人も複数いました。(^^) これを着てミツワにも行きましたが、お店の人からも、お客さんからも「中村さ〜ん!」と声をかけられたり、Tシャツのことを聞かれて結婚20周年のサプライズギフトとして友人が作ってくれたと説明したら、見知らぬ人たちからも「おめでとうございます!」と祝福されたり、感謝でした!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)