ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

被災地からの賛美

 仙台のAUGさんがシェアしてくださった動画、「主を見上げよう -ARIGATO from SENDAI-」です。皆さん、是非お聴きになってみてください。
 AUGさん、ありがとう。

2011年3月11日の震災、続く津波、原発事故
被害の中、苦しみや悲しみの中にありながら
それでも主を見上げていこうと教会で新しい歌をつくり
みんなで賛美しました。
 
多くの方々から励ましや祈りをいただき、ありがとうございます。
まだまだ支援が必要な地域、人々のためにも私たちでできることを
努め、祈りたいと思います。

  • 主を見上げよう- 作曲作詞 Ruriko Uda

主を見上げよう
どんな時にも
あなたの愛の 御手の中

主を見上げよう
どんな時にも
あなたの愛は満ち溢れる

苦しい時 悲しい時
あなたの約束 信じて祈る

主は光 主は救い
私の心を生き返らせる


主を見上げよう
どんな時でも
あなたの御名をあがめます 

主を見上げよう
どんな時でも
あなたに感謝ささげます

苦しい時 辛い時も
あなたの恵みを 待ち望む

主は命 主は力
私の心は恐れない


主を見上げよう
どんな時でも
あなたの御業たたえます 

主を見上げよう
どんな時でも
あなたの御名を 永久に賛美します
永久に賛美します

そして、5月9日の記事に寄せてくださったAUGさんのメッセージも。

AUG 2011/05/30 06:26


はちこさん、お久しぶりです!
いかがお過ごしでしょうか?
「子どもの心をケアする」をFFJさんから200冊いただきました。
冊子は教会でのクラスに来られる方や、被災地へ送る物資とともに
届けています。ありがとうございます。

あれから、本当に辛い話を聞いたり、悲しい出来事を体験したりしました。
この曲を作ってくれた方ご自身も知り合いの娘が津波で行方がわからなくなり
来る日も来る日も新聞に目を通され、祈り続けました。

そんな困難な中にあっても私たちにできること・・・それは主を見上げること
そんな思いを歌に託しました。

これまで祈りで支えたくださった皆様へ、お礼の歌声が届くように
今まだ大変な状態におられる方々へ、励ましと祈りの歌声が届きますように・・。
どうぞ聞いてみて下さい。

CC11の写真いくつか

 CC11のことをゆっくり書きたいのだけれど、なかなか落ち着いて時間が取れない…
 とりあえず、写真をいくつか。


熟女(?)SG。普段は若い人との交わりが圧倒的に多いけれど、CCに来ると同年代の女性や先輩の女性に会えるから嬉しい!


中高生SG。リーダーはポール鈴木先生。とても祝されたSGだったようです。みんとま〜やも「すごくよかった。すごくrelatableで、初めて『コミュニティー』を体験できた気がする」「私たちを日本人教会で育ててくれたらよかったのに」と言っていました。みんやま〜やのように日本語は苦しい子、アメリカに来たばかりで英語が苦しい子、バイリンガルの子、という具合に言語の面でもいろんな子がいたけれど、ポール先生は誰も疎外感を感じることなく深いレベルで交われるように、見事にリードしてくださいました。本当に感謝。


全体写真。

そして、中高生SGによる賛美、「小さな祈り」。 彼らの歌声が、心にしみました。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)