Beppu Day by Day

2012-06-16 Gold Dragon

梅雨の晴れ間に娘をつれて湯布院

金鱗湖の畔のカフェお茶を飲むだけでもかなりの気分転換になる。

そう言えば金鱗湖は金の鱗の竜がすむ湖だそうです。

f:id:mmin:20120616141000j:image

温泉清水がわく神秘的な湖・霧が立ち上ったり幻想的な感じのときもあるもんね。

おっきい鯉がかわいい・・あれがきっと人が見ていないときに金の竜に変身するんだ!

とか思って眺めているとほんと癒されるよ〜!

2012-06-02 Athletic meet last lunch

f:id:mmin:19700301033044j:image

中学校最後運動会、もう運動会でお昼をいっしょに食べることもないだろうなぁ、と思うとなんだかさみしいけど、しょうがいね。 わたしも高校生になったら親が学校にくることはなかったもんね。

白組まけちゃったけど、がんばったからいい思い出になってよかったね。

2012-05-31 Bones will tell

課題レポート作成する毎日・・残してしまった去年の科目も含めて今年あと41レポート書かなくちゃいけない(泣)ううう、泣きごといってる場合じゃない!と毎日机に向かう日々・・とうとう肩が固まって息ができないくらいになってしまった。

そういう時にいつもお世話になるカイロプラクティックのリファイン・・S先生曰く、

「お肌や髪の手入れされる女性の方は多いですが、姿勢メンテナンスしてる方はほとんどいないですよね。」

そのうち、姿勢の癖で骨が固まって腰痛や膝やさまざまな病気の原因になるんだって! こわっ!

うん確かに固まってた肩甲骨がぱかぱか動くし、まわらなかった首も楽になった。

これからは毎月ちゃんといってメンテナンスしてもらおう。

いつも感心するけどS先生はとても姿勢がいい、「姿勢の手入れ」っていい。

楽になったところで又机に向ってる・・ううんいつまでもつのかっ!  又すぐ予約させてもらいまっす!

2012-04-14 It’s never too late to learn

人間は、この宇宙における、有機物、無機物を問わず、ほかのどんなものとも違って、自分の創り出すものを越えて成長し、自分の考えの段階を踏みのぼり自分のなしとげたもののかなたに立ちあらわれるものだ。」

人間は、学ぶことによって人間になる。

退職して「あえて“学ぶ”」という挑戦そのものが形になることを目標・・・3歩進んで2歩さがる毎日

とほほ・・の3文字はねじり鉢巻きの間に封印して、吐き気を覚えるほどに苦しくなったら、「ああ、もっと若いとき勉強しておけばよかった・・」と後悔する自分想像して又一歩進む・・まだおそくないんだ!

2012-03-13 Could you spare me a few more minutes?

f:id:mmin:20120214084524j:image

こたつに座ると必ずレノポンが膝に乗ってくる・・・

ゆっくり座っていられる時はいいけど立ったり座ったりしなきゃいけないときは困る。

かわいいけど重い・・・かわいいけど膝がいたい・・・占拠時間が長すぎる・・・

早く暖かくならないかなぁ・・・いろんな意味・・・

marサンmarサン 2012/03/18 21:33 たまに智子も見てますよ

2012-03-08 Tied at the back

やっと着付け2級講師取得・・・1級までの道のりは遠い・・

帯結びだけで30種類以上覚えます(^^;

一枚の長い布をこんな形に整えおしゃれする日本人の知恵はすごいと思う毎日です。

f:id:mmin:20120306170100j:image

2012-03-02 a day to wish for their growth

f:id:mmin:20120302195408j:image

桃の節句なので、ちらし寿司作りました。 イクラ買い忘れてカニカマになりました。

でも干瓢と干しシイタケ人参もしっかり煮たので寿司飯とよくなじんでとってもおいしかった!

今度はイクラ買ってリベンジ