Occult a la carte このページをアンテナに追加 RSSフィード

 オカルトリング

2005-08-17 「賢者の石」は シュメール神の遺伝子だった!

「賢者の石」は シュメール神の遺伝子だった!9月号 月刊ムー 10:55 「賢者の石」は シュメール神の遺伝子だった!9月号 月刊ムーを含むブックマーク

f:id:mminazuki:20050817105402g:image

【ムー・ミステリー・コンテスト】

http://www.gakken.co.jp/mu/mumagazine.html

  1. 未発表作品に限る。謎と不思議をテーマとし、あくまでもフィクション(創作)ではなく、ノンフィクション(事実)の作品を対象とする。

ジャンルは、。妝藤蓮↓超能力、心霊、じ殿緤弧澄憤篝廖法↓ゴ餮従檗↓ν集澄↓Э脆覲悄↓超科学、未確認動物、その他── の10ジャンル。応募の際には、封筒の表に原稿のジャンルを明記すること。

  1. 体験、レポート、ドキュメント、研究報告など、どんな形態であれ、単に謎を提示するだけでなく、オリジナリティーあふれる分析、推理、仮説などを書き込むこと。

なお、文章に付随する写真、図版なども、原稿提出時にできるだけ用意すること。

  1. 締め切り:2004年10月30日 優秀作品賞金50万円也

10月号予告 9月9日(金)発売

  • 天空にシリウスが輝くとき、現代都市は聖なる神殿と化す!知られざる星魔術「タリズマン」の秘密。
  • パリやワシントンDC、ニューヨークと、世界的都市を設計したのは秘密結社フリーメーソンだった。彼らは密かに古代エジプトの古代神殿を再現し、そこに禁断の星魔術をしかけていたという。国際情勢をも動かす驚異の呪術を「神々の指紋」の著者グラハム・ハンコックが追う!

★実用スペシャル

若さと活力覚醒のチャクラ秘儀

魔法の「チベット体操」

★特別企画/南山宏の綺想科学論

ついに発見された究極物質!

神の遺伝子「ホワイトパウダーゴールド」

★緊急報告レポート

科学的に「地震雲」を実証!!

「さざなみ雲」が地震を予知した!!

★古代遺跡サイエンス

守護霊があなたの運命を左右する!!

驚異の霊能力者 太地ミズホ

★2色刷り特集

恐怖!! 祟りは今も続いている!!

「祭り」に封印された悪霊の秘密

★スピリチュアル医療の奇跡

経絡に作用して癒す「色の鍼灸」

レインボー医学最前線

★ミステリー・コンテスト優秀賞受賞作

地球は毎日、膨張と収縮を繰り返している!?

潮汐の真のメカニズム

★古代遺跡レポート

巨石文明を築いた縄文人の祭祀場か!?

足摺岬に海底遺跡発見!

★イギリス遺跡紀行

地上絵と巨石遺構を貫く聖なるライン

ストーンヘンジに夏至の神秘を見た!!

COMIC BATON 10:58 COMIC BATONを含むブックマーク

【青空崩壊】http://d.hatena.ne.jp/kantera/

"kantera"さんより"コミックバトン"を受け取りましたので

心に残る熱いcomicsをご紹介いたします。

COMIC BATONとは?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton

是でよいのでしょうか?理解できないまま書いてしまいましたが。

Monster (18) (ビッグコミックス)

Monster (18) (ビッグコミックス)

    • これは、大人になってから出合ったcomicsだったので当然ながら大人買いし一気に読みました。薔薇十字団と関連してました・・・と思いました。(覚えてない!
多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

サイコは、お友達から借りて読みました。後に保坂尚樹(?)主演の映画も見たような気がしますが・・・イメージ崩れてガツカリ。

三つ目がとおる(1) (講談社漫画文庫)

三つ目がとおる(1) (講談社漫画文庫)

しゃらく君のようなタイプが最も好きです。手塚治は、殆ど読んでいますが中でも三つ目がとおるが一番お気に入りでしてYahoo auctionの争奪戦で勝ち取りました。全巻所有。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトのサイドストーリーとなったcomicsです。私のコレクションの一つですが、現在、家の中に見当たりません。ブレア・ウィッチは、嵌りましたねぇ。アメリカら発売前のvideoを送ってもらったり読めない癖に英文のラスティンパーの告白を送っていただいたり。コレクションは、眺めているだけで懐かしさがこみ上げてきます。

へび少女―楳図かずお恐怖劇場 (角川ホラー文庫)

へび少女―楳図かずお恐怖劇場 (角川ホラー文庫)

最後は へび少女。少女漫画は、この手の怪奇漫画しか読みませんでした。ベルサイユの薔薇とか・・・全然だめで。登場人物の顔が見分けられない子供でした。

バトンを お渡しする方を 今探し中です。

kanteraさん この場を借りてお礼申し上げます。

とても懐かしい気持ちに浸れました。ありがとう。


http://mixi.jp/のゆパさんへ 8・15

http://d.hatena.ne.jp/teromere5/のteromereさんへ8・17

mixiの ゆいそさんにお渡しいたしました。8・18

kanterakantera 2005/08/17 17:31 バトンキャッチありがとうございます。
僕もモンスターとサイコは読みました。モンスター2巻終わりの話が好きだったんですが、コミックのダメおやじに殆ど同じ話があって驚きました。サイコは脳に植物を植えるシーンが印象に残っています。すごいインパクトですよね。

mminazukimminazuki 2005/08/17 20:07 こちらこそ 
たのしませて 戴きまして ありがとうございました。
ダメおやじって お母さんが怖い あのcomicsでしたよね。
それと同様の?
Monsterもう一回読んでみますね♪
サイコはね、四し切断で水槽にってのが、私には ずず〜んと。
また 青空崩壊にお邪魔させてくださいね.

ゆかこゆかこ 2005/08/18 11:19 依頼、承りましたよん♪
今から書きます!今日の日記にでもまた!

mminazukiさん、コミックもたくさん読むんですねぇ〜!

手塚治虫は、私も大好きで全集持ってます!
(12万ぐらいしたよ〜!300冊!!!)

やはり、ココでもブレアが出て来ましたか!素晴らしいっ!!!

mminazukimminazuki 2005/08/18 12:02 >ゆかちん
ブレア・ウィッチの謎追いは、今だ完結しません。
死ぬまで続くんじゃないですか?
手塚治コレクション 素晴らしい!
ひと財産ですねぇ〜。
ゆかこさん、ありがとう。よろぴくお願いします。

teromere5teromere5 2005/08/18 17:08 旅行から帰ってきて、comic baton 確かに受け取りました。
自分のトコロに廻ってくるとは想像していなかったので大変嬉しいです。
さて、何をセレクトしよう♪

mminazukimminazuki 2005/08/18 17:42 teromereさん、おかえりなさ〜い!
リフレッシュされたようですね。
またゆっくりお土産話も 聞かせてくださいね。
COMIC BATON宜しくお願いしたしま〜す。

teromere5teromere5 2005/08/20 03:18 おかげさまで大変楽しく過ごさせて頂きました。
なにを選ぶか結構悩んだりもしましたが、comicにおける自分の趣味を再確認できたのが収穫でした。

今度「Occult baton」でも廻してみましょうか(渡す対象が限られてしまうのでムリですね)。

mminazukimminazuki 2005/08/20 09:21 teromereさんに喜んでいただけて 嬉しい限りです。
そちらも 楽しく拝見させていただきました。
「Occult baton」面白そうですが
誰も 受け取ってくれませんよね〜(w

エリマキトカゲ女王エリマキトカゲ女王 2015/04/08 00:56 賢者の石」は シュメール神の遺伝子

このように西洋人は西夷で物質の固いを重んじ
それの性情に詳しいのです。
結晶は山の鉱脈です。鉱脈の性情に詳しくなるには
ダイヤなり金なりを取り出し純度を見る 
それで確かな計算をします
そうして山野性情をみるのです。

しかし中央物質は只の骨に過ぎません。骨だけでは生きていません。
西洋人はかのティラノサウルスを二足歩行させていたといましたが
これなど骨を見つけたと喜んであとはどうでもよいから、今日はこれくらいで仕事をやめるかとそういった感じで人と言うのは仕事をしすぎると、それは山の頂上のようなもので、それが幾重にも連なっている風景でしたら、当然いつまでも登っていることができず、途中でまぁこれくらいかとめぼしを付けて上ります。キャンプを張ります。登山し。キャンプをすることをすれば、人の働くを知ります。
図鑑を見て信じてはよくても覚えてはいけません。今日はここまでと書いてあるのです。
ティラノサウルスもほかの恐竜も低空姿勢で歩きティラノサウルスは獲物を追う為手を付かなかったのです。それだけで基本は四足の体型なのです。背骨は水平をみて海に入ります。
海にはいると泳げます。
このことから確実に恐竜類は海洋生物で、這い陸上に出、そのあと歩けるようになったとし、二足立ちをする生き物ではないのです。突如立ち上がることはできても、歩くことは無いのです。歩く破移動で立つ必要はありません。
このように骨だけみても骨だけで、それだけですべて推測していたら、そんなものは大抵骨を飾るための装飾で、骨に偽者の生き様を着せるとは、これぞ西夷の極地。それはイギリス王国博物館。

ぽえ。。。ぽえ。。。 2015/04/08 02:31 海洋生物が餌を求め
あるときは海
あるときは浅瀬
あるときは沖
また植物を食べます
首を伸ばして草を食べます
浅瀬によく来ると、水かきが足になります。
草を食べに陸に上がりもし、
いつしか陸に50年 海に50年
湾に50年 陸に50年
午前湾 午後陸
午後陸晩湾
先祖200年陸
子孫200年海
そのようにして
我が家の子孫は半分が陸
半分が海にいる
海の出世株はOO家とOO家でとくにOO家はすごい
これは確実に海で生きていく
陸になど上がっているところなど想像できない
陸の出世株は。。。