買ってよかった2011-家電編-

今年買って良かった、美容に関係する家電トップ3です。


まず一つ目はこちら。

無印良品のライトミラー。


よくスタジオで見かける、メイク用のミラーがいいなぁ、と思っていたんですが、
そんなもの置くスペースはないし…と思っていた時に見つけました。


スタジオ用ミラー。


テーブルに置けるので、目が悪い私でも近くで肌の状態が見れるし、
フチが光るので、普通の鏡では見逃していたシミ、シワ、毛穴などがすっごい良く見えます!!

見えすぎるので、ここもあそこもとコンシーラーを塗ってしまい、メイクの時間が延びました…^^;
それぐらい、見えます!!

これは買って良かった!!





二つ目はこちら。

ハイブリッド式の加湿器。

冬場は、肌と喉のために、加湿命の私。

去年までは、加熱式の加湿器を使っていたのですが、掃除が大変だったので、前から欲しかったハイブリッド式のものに新調!

いろいろ調べてみて、加湿器はハイブリッド式が一番いいと思ったので…



◆超音波式…振動で水を微粒子にして飛ばすタイプ。水と一緒に雑菌を飛ばす可能性があるので、衛生面で心配な部分あり。

◆加熱式…ヒーターで水を加熱し、加湿を行うタイプ。短時間で湿度が上がる。電気代が高くつくのとミネラル分が凝固してガビガビになるので掃除が大変。

◆自然気化型…濡らしたフィルターに送風して加湿するタイプ。電気代的に低コストだし、掃除も楽。しかし、短時間での加湿には向かない。

これらを総合して、気化型で急速加湿の時だけヒーターを使うハイブリッド式が一番いいと思ったのです。


こちらの加湿器、かなりいいです。
電気ストーブと併用で、常に部屋の湿度は60%キープしてます!
掃除も簡単だし…


ちなみに、エアコンはうちは付けても1日10分です。
10分で、湿度が10%以上も一気に下がってしまうので…
どう考えても、喉とお肌に良くないです。

湿度計は2つあるのですが、誤差はどうしても数%出るため、数値の低い方に合わせて加湿しています。


おかげで、冬場はほとんど風邪をひきません!!




三つ目はこちら。

ドルツの電動歯ブラシ

歯みがきがすっごいラクです!!
なんでもっと早く買わなかったんだろう!

電動歯ブラシは、ヘッドのサイズや形がいろいろあると思うんですが、
女性の口には、ヘッドがなるべく小さいものを選んだ方がいいと、歯医者さんがおっしゃっていたので、
店頭に並んでいるもので、一番小さかったこちらにしました。

ヘッドの小さい音波振動なので、奥歯の磨きにくいところの歯垢も、普通の歯ブラシよりもとりやすいです。

今年は20年振りに奥歯が虫歯デビューしてしまったので、こちらでオーラルケアも頑張りたいです!