紫外線対策!

5月から本格的にやっています!


日焼け止め化粧品を塗るのももちろんですが、
「パウダーファンデーション」が強い味方になってくれます!!
パウダーファンデーションの粉体は、紫外線散乱剤と似ている為、
紫外線を跳ね返す力があります。
紫外線対策でファンデを選ぶなら、パウダータイプがオススメです!


また、日焼け止めも毎日使うものなので、紫外線吸収剤フリーで、肌に優しいものをチョイス☆
塗り残しやすい耳や胸元までしっかりと、たっぷり目に塗ります。


リップもこの時期は、UVカットのものをチョイス!
口唇ってけっこう焼けてヒリヒリするんですよね(^_^;)

UVカットのサングラスも欠かせません!
目から入ってくる紫外線によって、脳がメラニンを作る信号を出すので、
肌が紫外線を受けなくても、目から紫外線が入ってくることによって、シミの原因になります!


日焼け止め+パウダーファンデ+サングラスの強力タッグで、紫外線を寄せ付けない肌を目指します☆